ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

グリコのAWARICHは自作できる!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

本格的な春が到来し、各社から様々な新商品が登場されているが、グリコ乳業が今月7日に発売した「AWARICH(アワリッチ)」は、飲む前にカップを7~8回シェイクするだけで、ホイップクリームとコーヒーゼリーが渾然一体に混ざり合い、ふんわりなめらかな食感の“泡ラテ”が楽しめるというなんとも面白い商品。

【画像や図表を見る】

カプチーノの泡のような食感で、コーヒーの苦みとまろやかな味わいを堪能できる「AWARICH
コーヒー」と、茶せんでたてた抹茶のような口当たりで、お茶のまろやかな甘みや芳醇な香りが味わえる「AWARICH 抹茶」の2種類のフレーバーが用意されている。

そんなドリンクを自作できないものか…? 無謀ともいえる実験に、人気ユーチューバーのMEGWINさんが挑んだ動画が公開されているのをご存じだろうか。

この動画は、市販のコーヒーをゼラチンで固めた自作ゼリーをシェイクし、「AWARICH コーヒー」の食感が再現できるかを実験するというもの。到底無理な挑戦に必死なMEGWINさんの姿にウケること間違いなし!

冒頭から勢いの良いMEGWINさん。ホイップクリームとコーヒーゼリーが2層構造になっている“ホンモノ”をシェイクすると、フワッフワなラテができあがることに早くもテンションは絶頂へ!

その後、固さが異なる自作ゼリーをいくつも用意し、シェイクと味見を繰り返すのだが、ホンモノと同じような混ざり具合や、なめらかな口当たりにすることは、なかなか難しい様子…。

結論として「自作でAWARICHは作れない!!」と断言するMEGWINさん。そこまでやらなくてもわかるだろう…とツッコみたくなるが、そこをあえて挑戦してくれたことで、このドリンクの面白さや絶妙な泡の食感が伝わってくる。この動画をチェックすれば、あなたも「AWARICH」を体験してみたくなるはず!


(R25編集部)

グリコのAWARICHは自作できる!?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP