ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小じわも防げて心が穏やかになる、魔法の手のひらマッサージ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


この連載「ハッピーライフ習慣」では、毎日のちょっとした工夫で自分らしく輝くヒントをお伝えしていきます。
何かに集中するあまり気がついたら眉間にしわを寄せた、すごいしかめっ面だった…そんなときには、すぐにできるカンタンなマッサージをしてあげましょう。目の疲れだけではなく、小じわも防げ、心も穏やかになるという、たくさんのうれしい効果がある優れもののマッサージです。
目のカンタンマッサージのやり方
1. 眉間の周りを揉みほぐす
自分がやりやすい方の片手をつかい、鼻のつけ根から眉間にかけて、親指と人差し指で優しくつまむように揉みほぐします。
2. 目の上を手のひらで優しく押す
両手を軽くこすり合わせて手を温め、両方の手のひらでまぶたの上から目を優しく押します。コンタクトなどをしているときには、手のひらをそっと上にあてて目を覆うだけでもOKです。
3. こめかみを軽く押す
最後に両方のこめかみを軽く中指でプッシュ。中指だと力が入りすぎてしまうときには、薬指にしてみるなど、自分の心地よい力加減になるように工夫してみましょう。
目の周りがほぐれると心も穏やかに
しかめっ面をしているときには、目の周りに不要な力が入って緊張している証拠。目のマッサージをすると、力が入って固くなっている筋肉がほぐれ、血行がよくなってきます。
また「目は心の窓」とも言われていますが、目がスッキリすると心も穏やかになってくるはず。目の周りを温めますので、目元がすっきりして小じわが薄れるという嬉しい副産物も♪
「目の周り」の筋肉をゆるめて、心も体もスッキリさせて、ハッピーライフを目指しましょう。
Woman image via Shutterstock



(グリッティ)記事関連リンク
実践済み!! 理想の男性が見つかるかもしれないアプリを発見
帰宅~入浴前までの「つなぎケア」で、急激に肌が若返る!
今年のGWは、海外気分を味わいながら和に触れてみませんか?

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP