ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が「ショートカット」にときめく4つの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「恋をしたい、告白されたい、大好きな人と結婚したい…」。
女子にとっては当たり前で、かつ切実な願い。これまで、たくさんの方のこのようなご相談を解決に導いてきました。連載プロポーズまでの365日では、これらの経験をもとに、彼女たちの成功メソッドをご紹介したいと思います。

ロングヘアの女性がモテる、という事実は変わりません。それは、女性に癒されたいという男性が増えているなかで、女性らしさを象徴するものが「キレイなロングヘア」だからです。
でも近頃はひとりっ子で育った気弱な男性も多く、ちょっぴり勝気で小生意気な女性も人気が出てきました。ではショートカットが好きな男性は、どんなところに萌えポイントを見出しているのでしょうか

髪が短いと首が強調されます。女性の首は華奢で細く、まさに「女性らしさの象徴」なのです。顔のそばだからこそ余計に見えてしまう首。ショートカットが似合う女性は首がキレイなのです。

髪が長いとなかなか見えない耳。ショートカットの場合はその耳が見えていることが多いのです。じつは、耳というパートは、不思議と神秘的な感情を刺激すると言われています。ショートカットならピアスもちゃんと映えるため、注目も浴びやすくなるのです。

汗が萌えポイントというよりは、髪が短い方が運動の後など汗をかいているのがわかりやすいのです。つまり、汗は健康的であり、元気な女性の代名詞になります。女性の汗は、男性にとっては「一生懸命さ」や「ひたむきさ」を感じるようです。

「長くて傷んだ髪より短くてもキレイな髪」がポイントのようです。夏菜さんや剛力彩芽さんなどのように、ナチュラルで真っ直ぐな黒髪が、素直でしなやかな女性のイメージをアップしているようです。
これらを見てみると、ショートカットの女性であっても、男性が感じる萌えポイントはやはり「女性らしさ」でしたね。ショートカットは楽だからと思う人もいるかもしれませんが、じつは同じ長さをキープするのも大事ですし、おばさんっぽくならないような努力が必要です。
Wedding couple image via Shutterstock



(グリッティ)記事関連リンク
露出はしないで、気になる男性を確実にドキッとさせる方法
初対面で「彼女のことを好きになるかも!」と男性が感じた瞬間
友だちから彼女に昇格できた、シンプルな理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP