ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

既読無視って耐えられる? 大人の男女も悩んでいたLINE事情

DATE:
  • ガジェット通信を≫


LINEの既読無視、略してKS(既読スルー)。いろいろと話題になっていますが、みなさんは既読無視って気になりますか?
正直、私はまったく気にしたことがなく、「既読無視されて騒いでいるのって、高校生くらいの男女間の話なのでは?」と思っていたのです。…が、意外と大人の男女の間でも、既読無視で悩む人がいたのです!
既読無視に耐えられない大人の男女は意外と多かった!
LINE事情についていろいろと聞いていると、私の周りにも既読無視に悩む大人男女がいました。そして、その人たちの話を聞いていると、男女間で既読無視に対するひとつの違いがあることを発見したのです。
女性は同性である女友だちから既読無視されると、「何か怒らせるようなことしたっけ?」と気にしてしまう傾向が多く見られたのですが、男性は、気になっている異性の子から既読無視されると「俺嫌われちゃったかも…」と落ち込む人が多かったのです。
意外と恋愛面に関しては、男性の方が打たれ弱いのかもしれませんね(笑)。
既読をつけずにメッセージを読む方法を発見!
とは言え、LINEで届いたメッセージの内容は確認したいけど、すぐに返信を出せないときだってありますよね。
そんなときは、無料アプリ『メッセージ通知履歴(Android)』のようなアプリを使って、既読をつけずに相手からのメッセージを確認してはどうでしょうか? 既読無視を気にしてしまうという友だちや異性にこのような気遣いをしてあげれば、無駄に相手を悩ませる心配もありません。
このように大人の男女も悩むLINE事情。みなさんの周りにも、既読無視で悩む人がいたら教えてあげてくださいね。
Hands of smartphone image via Shutterstock



(グリッティ)記事関連リンク
元彼との再会を回避! 会いたくない相手を避けてくれるスゴいアプリが登場
後回し返信は印象ダウン…メール&LINEのスマート作成テクニック
春にピッタリ♪ 絵本の世界そのままの「ピーターラビットアプリ」

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP