ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自宅でできる新感覚ストレッチ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

デスクワークが中心だという読者のなかには、毎日長時間同じ姿勢のまま働いているという人も多いのでは? そんな状況のなかで運動不足となってしまったカラダは、徐々に柔軟性が失われ、思わぬケガの原因になってしまうことも…。錆びつきつつある自分のカラダには、もちろん一抹の不安を感じているものの、ランニングや筋トレといった慣れないハードワークに手を出すのはいささか不安な気も…。そんな人たちにオススメしたいのが、新感覚の『ティップレッチ』! 首都圏や関西、東海地区を中心に61店舗のフィットネスクラブを展開する「ティップネス」が提案するストレッチプログラムだ。

【画像や図表を見る】

人間の機能に合わせ、効率的にカラダを動かすという“ファンクショナル・トレーニング”をベースに、より「楽しく」「ラクに」「効果的」であることにこだわって開発されたという『ティップレッチ』。数々の有名CMでも振付を手掛けるユニット“振付稼業 air.man”が振付を担当することで、踊る楽しさが取り入れられた新感覚のストレッチだ。「これで本当に効くの?」と思うくらい遊び心のある楽しいダンスでありながら、運動理論はしっかりと踏襲! 首から始まり、肩、腰、ふくらはぎ、そしてかかとまで、全身くまなく行われるストレッチが、体中にある約400の骨格筋を目覚めさせ、カラダの動きを滑らかにしてくれるのだとか!

プログラムは取り入れるダンスによって全4種類を展開。各4分程度の短いパートを組み合わせて行う。開発元のティップネスでは、今回の『ティップレッチ』をスタジオプログラムとして行うほか、広く生活の中に取り入れてもらうために、この4種類の内容をすべてWEBで公開しているのだとか。日々運動不足を感じているR25世代は、ホームページをチェックのうえ、まずは自宅でお試しいただきたい!


(R25編集部)

自宅でできる新感覚ストレッチ!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP