ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼との新生活で揃えたいグッズ・家具は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

就職や異動による引っ越しで、新しい環境での生活をスタートした人が多いこの季節。同棲や結婚で、彼との新生活をスタートさせたという人も多いかもしれませんね。そこで今回は、彼との新生活で揃えたいグッズや家具について調査してみました!

【画像や図表を見る】

20~30代女性に「彼との新生活をスタートする際に、ペアで揃えたいグッズはありますか?」と聞いたところ81%の人が「ある」と回答。また、「彼との新生活をスタートする際に、揃えたい家具はありますか?」の質問では72%の人が「ある」とのこと。具体的にどんな物を揃えたいと思っているの?

<グッズ>
●「お茶わん、お箸、湯飲み、カップなど毎日使う物はペアにしたい」(31歳)
●「食器、歯ブラシ、寝具、自転車など。特に食卓、寝室は一緒になることが多いシーンなので、ペアで揃えると楽しそう」(29歳)
●「部屋着やパジャマ。ペアルックを外でする勇気はないけど、家の中ならいいかな」(26歳)

<家具>
●「ダブルかクイーンサイズのベッドで一緒に寝たい」(29歳)
●「ダイニングセット。家族で食卓を囲むのが夢なので」(30歳)
●「テレビをふたりで見るのが好きなので、居心地の良いソファとちょうど良い高さのコーヒーテーブルが欲しい」(26歳)

確かに毎日ペアの食器で食事したり、ふたりでゴロゴロできるベッドには憧れるかも♪

このように、彼との新生活に夢いっぱいのご意見をたくさんいただきましたが、中には「こんな物揃えて失敗しちゃった」という経験者の声も…。

●「お茶わんをペアで揃えたけど、早々に彼が壊してペア解消…」(25歳)
●「食卓テーブルを買ったけど、仕事の時間がバラバラ…。たまに一緒になってもテレビの前で食べるので使いません」(24歳)
●「かわいいペアのお茶わんは、彼には小さくて何度もおかわりするのが面倒そう」(25歳)
●「彼に合わせたお揃いのスリッパ。私はもっと暖かいタイプでないと寒かった」(27歳)
●「買ったペアマグカップは機能性がなく、結局別のカップばかり使ってしまう」(27歳)

なるほど。機能や使い勝手も考えて選ばないと、後々使わなくなってしまうことも多いんですね。デザインがかわいいグッズや新しい家具はそれだけで気分が上がりますが、長くふたりで使っていきたいなら、勢いだけじゃなく、ちゃんと考えた物選びが大切なんですね。覚えておきます!

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

彼との新生活で揃えたいグッズ・家具は?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
IQ格差は恋愛の障壁にはならない
ハリウッドスターを射止める可能性
出勤前のキスで寿命が5年延びる?
デリカシーのない行動TOP10
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP