ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ジョジョ」適任1位はもこみち!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

累計部数9000万部を超える超人気漫画シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険』。この春は、第3部がアニメ化し、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』としてスタートするなど、漫画以外の展開も注目される。真偽のほどは定かではないが、ネット上では「今夏にも実写化」なんてウワサもあり、ファンには楽しみなところ。

【画像や図表を見る】

そこで今回は、『ジョジョの奇妙な冒険』第3部が実写化されたら、主人公のスーパー高校生・空条承太郎を演じてほしい人は誰か、20~39歳の男性200人にアンケート調査を実施してみた。その結果は以下のように!

●『ジョジョの奇妙な冒険』第3部が実写化されたら、主人公・空条承太郎を演じてほしい人は?(3人まで選択、協力/アイ・リサーチ)

1位 速水もこみち 24.0%
2位 阿部 寛 14.0%
3位 長瀬智也(TOKIO) 12.5%
4位 城田 優 11.5%
5位 ダルビッシュ有 11.0%
6位 伊藤英明 10.5%
7位 伊勢谷友介 8.0%
8位 要 潤 7.5%
9位 松本 潤(嵐) 6.5%
9位 その他 6.5%

ジョジョの世界観を崩さぬ顔の濃さと、空条承太郎に相応しい高身長をあわせ持つイケメンがズラリ。それぞれの選ばれた理由は…?

1位の速水もこみちには「イケメンで体格もよい」(26歳)、「身長が高いし、学ランも似合いそう」(26歳)など、彼の生まれ持ったプロポーションなら承太郎の高校生離れした姿も違和感なく再現できると考える声が集まった。「『軍師官兵衛』の演技を見て良いと思った」(28歳)と、役者としての一面も認められている様子。

2位の阿部 寛は「ジョジョ立ちが似合いそう」(22歳)と、元モデルという経歴を活かした(?)ポージングや、「別映画で見せた肉体美に期待」(24歳)と、映画『テルマエ・ロマエ』で見せた筋骨隆々のボディなど、彼ならではの“ジョジョ要素”が注目されていた。

3位の長瀬智也(TOKIO)には「背が高くて細身ながらもがっちりした体型だから」(29歳)とスタイルがぴったりというほかに、「ワイルドなイメージが合っている」(26歳)、「暑苦しさを上手く演じそう」(26歳)と、男らしい承太郎のキャラクター像を重ねる人も多数。

4位の城田 優は「日本人離れした容姿」(28歳)、「濃いハーフ顔」(27歳)と、ジョースター家の血筋を引くハーフの承太郎に似た顔立ちが、5位のダルビッシュ有は「インパクトがある方がいい」(26歳)など、野球選手という意外性が人気を集めたよう。

熱狂的なファンの多い人気作だけに、実写化の配役は議論が白熱しそう…。期待しながらニュースを待とう!
(黄 孟志)
(R25編集部)

「ジョジョ」適任1位はもこみち!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
春アニメ、ネット期待の作品は?
ジョジョ山手線 乗車報告相次ぐ
「ナミ役」一番似合うのは佐々木希
「進撃」巨人候補は江頭が有力?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP