体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アマゾンDVDランキングがほぼ『けいおん!』で埋め尽くされる ファンのイタズラか?

イタズラ注文

アマゾンのDVDランキングが『けいおん!!』第2期のBlu-rayで埋め尽くされている。1位はさすがのジャニーズパワー、嵐のDVDでそれ以降は『けいおん!!』がずらっとならんでいる。中には来年発売予定のBlu-rayまでランクイン。4月23日発売予定の『アバター』はそれ以下となっている。

しかしこのランキングはファンによる不正と思われる操作も見受けられた。同じ人が『けいおん!!』第2期の1巻を999本注文するなどいたずらに等しい行為を行っておりランキングを操作してたという。その購入時のスクリーンショットも公開され注文合計金額は621万11円となる。もちろん購入できはずがなく、この注文はいたずら。予約注文した段階でランキングに反映されてしまうアマゾンのシステムを突いた工作でもある。

この行為に対して『2ちゃんねる』では以下のような批判のカキコがされている。

・むしろ行動がアンチだろ、これ
・いい加減尼は全巻セットで注文出来るようにしろよ
・どうみてもアンチを装ってる信者だろ
・偽発注だったら電子計算機損壊等業務妨害罪だお。
・いたずら注文はキャンセル料とれよ

第1期の際も様々なブーム起こした『けいおん!』だが、今回は放送前からヒートしており関東まで見に来る者まで現れるというすごさだ。そんな『けいおん!!』ファンのパワーはまだまだこんなものではないはず。アニメ中に出てきたアイテムを根こそぎ買いあさるくらい容易に想像出来るだろう。

アマゾンのランキングシステムは商品数は関係無く1回としかカウントされなかったような……。もちろん何回も注文したらそれは複数としてカウントされる。ということはやはり『けいおん!!』人気がすごいということなのか?

そんなことより今回も『けいおん!!』サウンドトラックが売れて『ミュージックステーション』で流れる日を楽しみにしてるぞ! あのスタジオの空気のやばさったら……。

アマゾンDVDランキング

AmazonDVDランキング

■最近の注目記事
『タイタンの戦い』監督インタビュー 「聖闘士星矢をかなり意識したんだ!」
深刻な若者の『2ちゃんねる』離れ進む 井上トシユキ「ユーザーの高年齢化、画像アップできないのが原因」
沢本あすかまた逮捕! 今度は洋服3点を万引き 転落の始まりか?
結婚予備校がついにできた! 「希望は年収は1000 万円以上で同居しなくてもいい人」
友達からの祝儀が1万円しかなかった! 「3万は包め」と悲痛な叫び

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。