ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気ブロガー・桃ちゃんが披露! 話題の半顔メイクをつくる三大ポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫


先日開催された「Glittyガールズナイト supported by カフェ・ド・パリ」で大好評だった、大人気ブロガー・桃さんの半顔メイク。来場された読者のみなさんからも驚きの声がたくさんあがっていました。
今回は、桃さんがパーティ当日に披露してくれた半顔メイクのポイントについて、一気にご紹介したいと思います。
つけまつげを2枚重ねて「切れ長タレ目風」に
半顔メイクに欠かせないつけまつげは、芯の固いものを使用することで、二重をはっきりさせてくれます。
そして、ここでポイントとなるのが、つけまつげを2枚重ねづけすること! 1枚目のまつげをつけたあと、2枚目を目じり側にずらしてつけることで、あっという間に、切れ長タレ目風の目元になります。
二重のラインにアイシャドウを塗って丸みを出す

まつげをつけたあとは、さらに二重をはっきり見せる補助的な役割として、メザイクを使用。そして、その上から、二重のラインに合わせてアイシャドウを塗って丸みを出します。
ここでポイントなのは、アイシャドウよりもメザイクを先につけること。アイシャドウを先に塗ってしまうと、パウダーでメザイクがくっつきにくくなるのだそうです。メイクって順番も大切なんですね!
また、アイラインはまつげの延長線上に引くようにして書くと、タレ目を強調させることができます。
カラーコンタクトを入れて完成!

最後は、チークを入れて、リップを塗り、桃さんプロデュースのカラーコンタクトを入れれば完成です。モデルをしてくれたグリッティ読者エディター・もりゆいかさんの顔半分がこんなに変身しました!
今回、桃さんが披露してくれたメイクテクは、一重やツリ目など、自分の目の形にコンプレックスを持った女の子に自信を持たせてくれる魔法のようなメイクテクばかりです。桃さんのような愛されフェイスを目指すのであれば、ぜひ、これらを参考にしてみてくださいね。



(グリッティ)記事関連リンク
「説得力のある女性」に変身! 新生活で一目置かれるメイク
おどろくほど目の大きさが変わるっ!! 「マスカラ&ビューラーの裏ワザ」まとめ
食べるだけで美肌になれる!? 新しくておいしいトマトの食べかた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。