ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

話題の虎ノ門ヒルズで働くには?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大学進学を機に、人生初のアルバイト。せっかくなら最新スポットで働きたい! そんなアナタの願望を叶えるため、今年、東京都心にオープンする注目施設と、その求人情報をリサーチしてみた。

【大きな図表や画像をもっと見る】

まず、今年最大の注目株は東京都港区にお目見えする「虎ノ門ヒルズ」(6月オープン予定)。地上52階建て、東京の新しいランドマークだ。狙い目は、店舗ゾーンに入るカフェやレストランの求人。例えば、スペインバル「ジローナ」では若手のオープニングスタッフを、ドイツ料理店「Toranomon HOP」では接客スタッフを募集する。外国人の来店も見込まれる立地のため、接客経験を積むことで国際感覚も磨かれるかも。

日本橋には、国内外の「食」や「モノ」が集まる大型商業施設「COREDO室町2&3」(3月20日オープン)が登場。こちらでは、エリア初出店ショップの求人に注目。博多で人気のフルーツ&パンケーキ店が新たに手がけるジェラートショップ「GELA’C by Campbellearly」では販売・製造スタッフを、ここでしか飲めない樽生ビールを販売するベルギービール専門レストラン「ビアカフェ・ブルッグス・ゾット」では、ホールスタッフを募集。また、日本橋初出店の「無印良品」もスタッフを募集している。

井の頭線吉祥寺駅直結の「キラリナ京王吉祥寺」(4月23日オープン)も見逃せない商業施設のひとつ。入居を予定している約100店舗のなかでも特に目立つのが服飾・コスメ系のショップだ。求人は、スキンケアを中心にナチュラル&オーガニックアイテムをそろえる「F organics」が販売員を募集。最近は男性客も増えているため、男性スタッフも大歓迎とのこと。また、キュートな生活用品を取りそろえる「アートマンアートマン」もスタッフを募集。仕事を通して最新のおしゃれ雑貨に詳しくなれるはず。

話題性満載の商業施設でのお仕事。オープニングスタッフは特に人気なので、気になったら早めに応募を!
(末吉陽子/やじろべえ)
(R25編集部)

話題の虎ノ門ヒルズで働くには?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
2014年注目の新スポット8選
「就活に役立つバイト」TOP3
特化型「語もてなし」英会話に注目
「五輪ボランティア」仕事の中身
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP