ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

春アニメ、ネット期待の作品は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月、春アニメがスタートする季節になり、ネット上では「どれを見るべきか」という話題が盛り上がっている。

【画像や図表を見る】

アニメ・ゲームキャラクターのキュレーションサイト「キャラペディア」が「アニメファンがもっとも期待している2014年春アニメ調査」を実施したところ、1位は『魔法科高校の劣等生』、2位は『ラブライブ!第2期』、3位は『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』という結果になった(調査期間2014年2月20日~2月26日、有効回答数1386)。

また、「ニュー速VIPブログ」では、「この春、期待の新アニメランキングwwwwwwww」として、この春スタートするアニメをランキング化。管理人が独自に期待度の点数をつけており、1位から5位までは、

『メカクシティアクターズ』
『ラブライブ!第2期』
『魔法科高校の劣等生』
『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』
『花物語』

と評している。やはり『魔法科高校の劣等生』『ラブライブ』『ジョジョ』は注目のようだ。一方、おーぷん2ちゃんねるに立てられたスレッド「春アニメ・・・何に期待してる?」では、

「ラブライブ
ごちうさ
チャイカ」
「ごちうさ
あと原作読んで
面白かったから河合荘」

などの声があがっており、総じて「ごちうさ」「河合荘」という作品への期待が高いことがうかがえる。「ごちうさ」とは、『まんがタイムきららMAX』(芳文社)で連載中の漫画『ご注文はうさぎですか?』が原作の作品のこと。喫茶「ラビットハウス」に集う女の子たちの、日常のふれあいが描かれる、ゆったりとしたアニメ作品だ。そして「河合荘」とは、『ヤングキングアワーズ』(少年画報社)で連載中の漫画『僕らはみんな河合荘』原作の作品。こちらは親の転勤で、憧れの先輩が住む下宿に一人暮らしをすることとなった男子高校生の物語である。

年々アニメの本数は多くなるばかり。今年の4月・5月・6月も、アニメファンは寝る間もない毎日を過ごすことになりそうだ。
(R25編集部)

春アニメ、ネット期待の作品は?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
白熱!アニソンダンス教室に潜入
キスマイ宮田のガチオタぶりに驚愕
ジョジョ山手線 乗車報告相次ぐ
突然叫ぶ?「金魚草系男子」登場
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : エンタメ タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。