体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新宿や渋谷にも2~3万円台の賃貸アパート&マンションがある

信じられないかもしれないが、JR新宿駅やJR渋谷駅から徒歩圏内に、家賃が2~3万円台の賃貸アパートやマンションが存在するのをご存じだろうか? 事実、渋谷には多くの激安賃貸物件が存在し、なかには敷金と礼金がゼロのものも存在する。

渋谷の場合、激安物件が多いのは神山町方面だ。わかりやすくいえば、渋谷駅を背中にした場合、NHKの左側の地域である。そこには多くの木造アパートが存在し、3~4畳の賃貸物件が多数あるのだ。2万円台はさすがに水道やトイレは共同だが、3万円台になるとキッチンがある部屋も少なくない。

新宿の場合、代々木2丁目方面や初台方面に多くの激安物件が存在する。4万円出せば風呂もトイレも部屋に入っている贅沢な物もある。もし、できるだけ初期費用をかけずに引っ越しや新生活をしたい場合は、その付近をあたってみるといいだろう。山手線圏内で、しかも激安物件で、さらに都心部とあれば、かなりのお得物件である。

ただし、敷金や礼金がゼロの物件の場合は注意したい点がひとつある。結局、保証金が必要だったり、更新料が高額だったりする場合が多く、確認すべき項目が多いのである。
 
 
この記事を配信しているのは?
『未来検索ガジェット通信』公式サイト

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。