ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

度肝を抜く!キワモノ文具8選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

新年度がスタートし、仕事用の文房具の買い換えを考えている人も多いはず。せっかくならありきたりなものではなく、周囲の度肝を抜くグッズを購入してみてはどうだろう? 良い意味でも悪い意味でも確実に注目を集められそうな、“キワモノ”と呼ぶにふさわしい文房具を紹介しよう。

【画像や図表を見る】

●有名人 編
・テレビCMにヘリで登場するあの人が…
「高須クリニック クリアファイル」
(400円:税別/グレイ・パーカー・サービス)
ヘリやラリーカーで世界を飛び回るテレビCMでおなじみ、高須クリニック・高須克弥院長の公式グッズ。脂肪吸引手術前後の写真や顔写真がデカデカと載ったクリアファイル(全3種)は、話題になること間違いなし!

・あの神業を再現!
「イジリー岡田 神の舌クリアファイル」
(600円:税別/グレイ・パーカー・サービス)
高速で舌を上下させる“高速ベロ芸”で知られるイジリー岡田氏の顔をプリントしたクリアファイル。ファイルに仕掛けがあり、紙を出し入れすると舌を“ペロペロ”しているように見える。

●生き物 編
・リアルな手足がグロさを際立たせる
「トノサマバッタペン」
(380円:税別/若松屋)
持ち手の先端に、トノサマバッタの精巧なフィギュアが付いたボールペン。女性には敬遠されることは確実だが、胸ポケットに差しておけば、かつて昆虫少年だった上司との仲もうまくいくかも?

・生々しい魚の質感が食欲をそそる…?
「アジなケース」
(2267円:税別/妄想工作所)
アジの形をしたペンケース。ジッパーを開けると、いい焼き色の“アジの開き”の写真がプリントされている。同じシリーズで、ほっけや金目鯛なども。

●下ネタ 編
・女性の前では取り扱い注意!
「パートナーメモクリップ」
(500円:税別/ノーブランド)
裸の男女の“営み”を模したクリップ。肝心な部分はクリップのバネ仕掛けに隠れているが、13cmと目立つ大きさなので、セクハラ疑惑をかけられないよう、取り扱いは慎重に。

・ごはん時には使えない!?
「うんこクリップ」
(300円:税別/ムダイズム研究所)
その名の通り、マンガに出てくるような“巻き○○○”が付着しているクリップ。粘土でできたリアルな質感は、思わず鼻をつまんでしまいそう…。

●ホラー 編
・あまりのグロさにクレーム必至?
「Zombie Pencil Holder」
($34.95/Odd Art Fabrications)
ゾンビの生首の形をしたペン立て。頭部に空いた穴にペンを“刺す”ことができる。半開きになった口に付箋紙を挟み込めるが、見た目のグロさにひんしゅくを買いそう…。海外通販で購入できる。

・救急車を呼ばれちゃう!?
「liquid bookmark」
(1000円:税別/共栄デザイン)
流れ落ちる液体の様子をブックマーク(しおり)にしたもの。赤、白、グレーの色展開があり、赤のブックマークは、パッと見が人の血液のよう。大きな騒ぎにならないように!

今回紹介した文具は、ネット上で購入できるものばかり。オフィスで扱う際は、くれぐれも周りに迷惑をかけないように!
(成田敏史/verb)
(R25編集部)

度肝を抜く!キワモノ文具8選はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
高須院長の学習帳で成績上がる!?
女子ウケ抜群!?ハイブリッド文具
「ニンジャストラップ」で自由自在
やりすぎ?個性派スマホケース5選
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP