ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

片づけすぎないほうがいい? 男性が女子の部屋をチェックするポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫


年齢やタイプ、さらには性別など、全方面をカバーしたモテ女を目指すためには、異世代の分析や本音の意見を聞くことがとっても大切♪ でも、そんな機会、なかなかないですよね~。
少しでもそんなみなさんの参考になればと、新人ホステス・山根麻弥さんと、人生経験豊富なお姉さん・島みるをさんの交換日記女子会をお届けしちゃいます。
前回みるをさんに教えていただいたデートの鉄板スタイル、風にゆれるふわふわ系スカート+胸元が大きく開いた服。いままで恥ずかしくてオンナ度の高い服は初デートでは避けてたけど、これからはどんどん取り入れて上品に攻めていきたいと思います☆ さっそく春の勝負服、買いに行かなくちゃ!!
そして今回は、男性が女子の部屋をチェックするポイントについて。以前はDJをやっていたり、友人たちとルームシェアをしていたりという関係で、男の子が部屋に遊びに来ることがとても多かったので、先週のみるをさんに続いて統計的に信憑性の高いお答えができるかも!?
生活感の漂うキッチンは評価が高い!?
いま私が住んでいる部屋は1Kで、玄関を開けるとすぐキッチンなんですけど、たいていの男の子が真っ先に言うのが「ちゃんと料理してるんだね」
お味噌汁の入った鍋、育てている豆苗、土鍋で発芽を待っている玄米…。外国みたいなオシャレキッチンを目指しても、やっぱり生活感がぬぐえない(笑)。
自分では人様に見せたくなかったんですが、ちょっとくらい生活臭があるほうが「どういう食生活をしているかわかる」「家庭的なのが見える」と高評価みたい☆ ただ、水回りなどが汚れていると女子度も半減。片づいているけど生活感があるのがベストのようです!
男の子はニオイには意外と無頓着?
お部屋の香りは、気になる男性が遊びにくるときには私もとっても気になります。でも、気をつけなければいけないのが「こもる香りが苦手な男の子も多い」ということ。
しかし、だからといって臭いのは論外だし、やっぱり香りも女らしさを意識してもらえる大切なポイントなので、ニオイが強くなりすぎないよう、カーテンに少し部屋用のスプレーをかけるなどして対策を☆
また、セージなどのハーブを焚くとみんな「いいニオイ!」「これ、なに??」と超食いつく!! いわゆる「ザ・女の子」な香りじゃないけど、ハーブ系のお香は興味を持つ男の子が多いし、個性的に印象づけられそうです☆
動きのあるインテリア小物にはみんな興味津々!
そしてみんなチェックしていると思われるのが、インテリア小物、本、CDなどの趣味がわかるもの。とくに小物系はみんな目につくようで、私の部屋を例に挙げると、全員が必ずテーブルに置いてある地球儀型の照明をいじります(笑)。
タッチすると三段階のライトがつく、自分でもお気に入りの照明なんですが、やたら触ってみたり、地球儀でいろんな国を探して遊んだり…。女の子の部屋なので「見てカワイイもの」ももちろんいいですが、男目線でも興味をひかれるちょっと珍しいもの、遊べるものなどがあるとよいと思います☆
また、男の子が来るとなると慌てて掃除してピカピカにしたくなりますが、あまりにキレイすぎると緊張するという男の子もいるし「普段は汚いんでしょ?」なんて意地悪を言う人も。トイレや洋服などはキレイに片づけ、あとはある程度普段の生活が見えるくらいのほうがいいかもしれません。
ところでみるをさん! あったかくなってきた今日この頃、とっても気になるのが体中の毛のお手入れについて。とくにアソコの毛ってみんなどうしてるの!? 見比べることもできないし(笑)、どうしていいかわからなくて…。みるをさんのご意見やお手入れ方法をお伺いしたいです☆ お願いします!!
photo by Thinkstock/Getty Images



(グリッティ)記事関連リンク
大ぶりの日傘とW効果ローションで、今年は日焼け知らず!
汗のニオイとサヨナラするカギは、食べ物とミョウバン
「女性側の浮気」からの復縁の可能性って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP