ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

主演もヒロインも全部俺!? ハマケン主演のポスト・イット『1人全役ドラマ』がウザ面白い

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


皆さんは“オフィスラブ”の経験ありますか? 頼りになる先輩に憧れたり、カワイイ後輩を好きになっちゃったり。会社では敬語なのに2人きりになったらタメ口になったり……。ああ、甘酸っぱくて素敵(妄想)。そんなオフィスラブを変わった、いや、変な視点でお届けするドラマ『1人全役ドラマ』が『ポスト・イット』のサイト(http://hitorizenyaku.jp)にて公開されています。


ドラマの冒頭は会社の打ち上げシーン。SAKEROCK、在日ファンクなどで活動するアーティストであり、『モテキ』などにも出演する“ハマケン”こと浜野謙太さん演じる中村は、プロジェクトを達成し、みんなにお祝いされながらガンガンお酒のグラスを空けていきます。ビールからはじまり、テキーラショットまで!


酔いつぶれて目覚めると……ん?


密かに憧れていた小山さんが目の前に。どうやら寝ている間に皆帰ってしまったとのこと。好きな子と2人きりになんて抜群のシチュエーション! 「彼氏いるの?」と聞くと「一週間前に別れました。浮気ばっかりで」との回答。やばい完全にフラグじゃんってことで、中村は「俺と付き合わない?」ストレートに告白しちゃいます。小山さんは「別れたばかりなので少し考えさせてください」という回答。でもまんざらでもなさそうだ! これはいけちゃうかも!?


小山さんが残していった書類。「明日までに目を通しておけ」という部長の令に、中村は渋々ファイルを開きますが、グチャグチャでとっても分かりづらい。混乱しているうちに転んで寝てしまいます。


目覚めて慌てて会社に行くと、ん?


ファッ!?


スタッフも掃除のおばちゃんも、全部俺、俺、俺。全員俺じゃん!


あんなに可愛かった小山さんも、俺! 「昨日のこと、前向きに考えているのでちょっと待ってくださいね♪」と微笑む俺。周りの人が全員俺になってしまったところで第1話は終了します。第2話以降も、全員俺の状態でストーリーが進行していくのでしょうか……。


主演・浜野謙太、ヒロイン役・浜野謙太、同期役・浜野謙太、上司役・浜野謙太、友人役・浜野謙太、エキストラ・浜野謙太、という全く配役の使い分けができていないシュールなラブコメディは“ウザ面白い”ので必見です。『ポスト・イット』がなぜこんなことをしているのかというと、配役を使い分けない『1人全役ドラマ』を通じて、バリエーションがたくさんある『ポスト・イット』製品の使い分けの重要性を訴えているそうです。回りくどいよ!

1人全役ドラマ 第1話(YouTube)
http://youtu.be/2tlX3KKoAzQ

『1人全役ドラマ』公開予定

第1話4月3日(木)
第2話4月10日(木)
第3話4月17日(木)
第4話5月8日(木)
第5話5月15日(木)
第6話5月22日(木)

※画像は『1人全役ドラマ』より引用。

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP