体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

完全オリジナルストーリー! 「まじこい」最新作が「Mobage」に登場! 公開記念キャンペーンを実施!

img_44750_1

ONE-UP株式会社は3月29日、ソーシャルゲーム『真剣で私に恋しなさい!P』を株式会社DeNAの運営するモバイル端末向けプラットホーム「Mobage」にて公開しました。公開を記念して、4月5日までガチャやスタミナ回復などに使用できる「川神石」を登録者全員に毎日プレゼントするキャンペーンを実施中です。

真剣で私に恋しなさい!』(マジでわたしにこいしなさい!)は、2009年8月28日に、みなとそふとより発売されたPCゲームです。主人公の川神学園の直江大和と、それを取り巻く“武士娘”達が繰り広げるドタバタ現代学園コメディ。本作の発売後も、「まじこいS」、「まじこいA」といった、続編が発売しており、「まじこい」、「まじこいS」は両作品とも10万本以上の売り上げを誇っています。また、アニメ、コミック、小説、ドラマCDと幅広くメディア展開もしており、シリーズ全体として根強いファンを持っています。

img_44750_2

大ヒットPCゲーム『真剣で私に恋しなさい!』をカードバトルゲーム化。原作の豪華声優陣はそのままに、本作限定のオリジナルストーリーや、新規描き下ろしも続々登場予定です。大勢の武士娘たちとバトルして、恋愛して、友情を育んでと大忙しの学園生活が満喫できます。

「真剣で私に恋しなさい!P」とは?

『まじこいP』ならではの完全オリジナルストーリー

img_44750_3

プレイヤーは、主人公の風間ファミリーの軍師「直江 大和」となり、大勢の武士娘、ライバルたちと闘いながら成長していきます。新たな『まじこい』の世界が描かれる「クエスト」、各キャラクターにフォーカスしたシナリオが展開する「エピソード」の2つを中心にストーリーが展開。さらに、イベント時にも新たなストーリーが追加され、様々な仲間との学園生活を満喫することができます。

原作と同じ豪華声優陣によるキャラクターボイス&新規描き下ろし!

img_44750_4 img_44750_5

「まじこい」には欠かせない豪華キャラクターボイスも健在。原画を担当したwagi氏による新規描き下ろし絵も続々登場を予定しており、シナリオは原作者であるタカヒロ氏が監修し、本ゲームオリジナルとなっています。

※ボイス機能は、初期段階では新規描き下ろし絵ユニットのみに実装されます。

ゲーム基本概要

img_44750_6

プレイヤーは、鍛練でユニットを強化しながら、バトルを勝ち進み、「クエスト」(メインストーリー)を進めていきます。

img_44750_7

ただ強いキャラクターを使うだけではなく、属性、スキル、リーダースキル等の組み合わせで戦略を練ることで、チームを強化していくことができます。

1 2次のページ
せんとすの記事一覧をみる

記者:

ゲーム系のレビュー記事などを書かせて頂いております。宜しくお願いいたします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy