ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ユニーク動画CM続々のタイヤ会社

DATE:
  • ガジェット通信を≫

輸入タイヤ・ホイール販売のオートウェイが3月末よりYouTubeのチャンネルで公開した動画『【放送事故】生配信中に・・・いきなりBAN』が話題になっている。(編集部注:3月28日現在、動画は「YouTubeの利用規約に違反していたため削除されました」と表示されている)

【画像や図表を見る】

この動画は、架空のネット生配信アイドル“伴なるみ”が、ニコニコ生放送を思わせる画面のなかで水着を買ったことを報告していると、その水着に着替えてほしいというリクエストがユーザーから殺到、それに応えるという設定のもの。動画は、他サイトからYouTubeに転載したものかと思うほどリアルで、ついドアの向こうで水着に着替える伴の登場を期待してしまうが、その気持ちを裏切るように、タイヤに関係した“事故”が起こるのだ。そしてその後、タイヤの宣伝であったことが明かされる。

“事故”は大きな音を発するものであり、気構えせずに観ていたユーザーが驚いてしまうことは間違いない。ツイッターには、

「あー、ビックリしたw」
「めっちゃビックリしたけどばんちゃんカワイイから許す」
「ビックリしすぎて、一瞬泣きそうだったw」
「確かに事故だねwこういうコンテンツいいなぁ。面白い」
「この広告おもしろいなー。最後のオチがすごいです(笑)」

などといった驚きや好評の声が多数書き込まれた。

ただし、同社がこのような“驚かせる”系の動画CMを作成するのは初めてではない。2013年11月にYouTubeで公開された動画『【閲覧注意】雪道コワイ』は、そのタイトルの通り、本当に閲覧するには注意がいる“ホラー作品”だ。

こちらは、雪道における自動車事故の怖さを知らせる内容となっているのだが、公開当時、ホラー的な意味で「本当に怖い」とネット上で大きな話題となり、多くの再生回数を獲得。3月28日現在、再生回数は約799万回となっている。

こちらの動画を知るユーザーは、今回の動画を受けてネット上に、「またこの会社か」といったツッコミの声を書き込んでいる。今後も同社のユニークなCM動画は、ネット上で話題を生んでいきそうだ。
(R25編集部)

ユニーク動画CM続々のタイヤ会社はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
頭突きで瓦を割るあの美少女は誰?
ぷっくりお尻丸出しCMにドキドキ
カーボディランゲージで事故に!?
タイヤの進化でパンクゼロ社会に!
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP