体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今日の1コマ「脱力学園の校長が変死!」

samb

漫画家ライブ『漫画家だらけの大喜利!』から、今日の1コマをお届けします。
今回は「入学おめでとうスペシャル!」でした。ゲストはあの『脳みそプルン』作者、川口憲吾先生。今日の作品はこちらです。

■お題:脱力学園の校長が変死!いったいどんな死に方?

背中

かゆいのに背中がかけずに、悶死。これはつらい。
描き手:川口憲吾
 
 
 
■お題:脱力学園の校長が変死!いったいどんな死に方?

エクトプラズム

くしゃみをしたら、その衝撃でエクトプラズムが口から!って、出るのか!!!
描き手:松田望
 
 
 
■お題:脱力学園の校長が変死!いったいどんな死に方?

息をするのも

「息をするのもめんどくせえ」という名言がありましたね。
描き手:市川ヒロシ

 
 
この回(4/1)はこちらで放送していました
 
ガジェ通生放送 『漫画家だらけの大喜利』は毎週木曜日 夜20:00から放送中!
次回4/8(木)の放送はこちらで放送!http://live.nicovideo.jp/watch/lv14321937

※皆さんからのお題も募集中です!こちらから「大喜利お題投稿」というタイトルでお送りください。お待ちいたしております。

■関連リンク:
漫画家だらけの大喜利ブログ

オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。