ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子目線のカーグッズ選びとは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

暖かくなるにしたがって、どんどんお出かけモードになるこれからの季節、クルマを持っているなら、ドライブデートを計画している人も多いのでは?

【画像や図表を見る】

ドライブに備えて、カーグッズを選ぶのも楽しみのひとつ。クルマいじりといえば、内装をカスタマイズしたり、ホイールを変えたりするようなオトコの趣味としてのイメージが強いかもしれないが、最近では女性向けのカーグッズも充実してきているのだとか。

そこで今回は、そんなクルマ好き女子の気持ちがわかる動画を紹介しよう。

お気に入りのクルマに、自分好みのカーグッズをチョイスしながら、彼氏とのドライブデートに妄想を膨らましている(?)のは、そらのさん。YouTubeに商品の使い勝手や感想をアップして、多くの再生回数を稼ぐ人気YouTuber(ユーチューバー)※だ。

今回、彼女がセレクトしたアイテムは、トヨタの公式カーグッズ通販サイト「ハピカラ」のもの。「ハピカラ」とは、「ハッピーカーライフ」の略で、「クルマともっと仲良く」をコンセプトに、女性にとって気分が上がりそうなカーグッズを中心に3000点以上が揃う。

確かに、普通のクルマ用品店ではあまりお目にかかれない、デザイン性の高いグッズや、女性ならではの細やかな気配りが感じられる便利アイテムも豊富だ。そのほか、特設ページでは「ハピカラ×〇〇」というテーマで、ファッション、ショッピング、女子会、ペットなど、女性のライフスタイルに合わせた利用シーンを動画で見ることもできる。

女性ならではのカーライフスタイルをチェックすれば、少しは女心がわかるようになるかも?

※YouTube上に動画をアップし、多くの再生回数を稼ぐクリエイター


(R25編集部)

女子目線のカーグッズ選びとは?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP