体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ワラワラ感大幅アップ!! PS4版『無双OROCHI2 ultimate』発売決定

ゲーム
無双OROCHI2 Ultimate

『三國無双』と『戦国無双』のキャラが『PS4』で大集結! 2013年9月に『PS3』と『PS Vita』向けに発売された『無双OROCHI2 ultimate』が、このたびPS4タイトルとして6月26日に発売決定となりました。

無双OROCHIってそもそも何よ?

s-02遠景処理

『無双OROCHI』シリーズは、突如現れた魔王・遠呂智(オロチ)によって作り出された異次元の世界を舞台に、一騎当千の爽快アクションが味わえるタクティカルアクションゲーム。『真・三國無双』と『戦国無双』両シリーズの英傑たちが活躍するオリジナルストーリーや、3人一組となって戦うチームバトルシステムなど、『無双OROCHI』にしかない独自の要素が人気を博しています。

『PS4』で出すからには勿論パワーアップ!

単なる移植じゃ勿体ない! PS4版ならではのパワーアップポイントをご紹介します。

s-01ワラワラ感

1.一騎当千の爽快感がさらにアップ
戦場に表示されるキャラクターの数が大幅に増加し、敵味方が入り乱れて戦う”ワラワラ感”が飛躍的にアップ! 画面狭しと群がる敵を一振りでなぎ倒すのは爽快です。これは無双乱舞が捗りますね……!

2.よりリアルな戦場を表現
PS4のパワフルな性能により、グラフィックのクオリティが大幅にアップ。光の表現や空気感をはじめ、ステージの遠近感や草木など細部に至るまでよりリアルに表現し、臨場感あふれる戦場を実現しています。

s-02ポストエフェクト

3.新たな遊び方が見つかるSHARE機能にも対応!
プレイ中のスクリーンショットや動画を手軽に配信・共有できるPS4のSHARE機能にも対応。プレイをリアルタイムで中継するライブストリーミングでは、視聴しているユーザーのコメントがゲーム内に影響を与えるPS4版ならではの遊びも用意されています。

4.PS3、PS Vita版とのデータ連動も可能
すでに発売しているPS3、PS Vita版『無双OROCHI2 Ultimate』とのクロスプレイ、クロスセーブに対応。各ハード間での協力プレイやセーブデータの共有などが可能となっています。また、PS3版『無双OROCHI2』のセーブデータを引継いでプレイすることもできるので、「もう遊んでるけどPS4版もやりたい!」という方にも嬉しい仕様となっていますよ。

1 2 3次のページ
レイナスの記事一覧をみる

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会