ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TDRの記念日プランを使い倒す

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「どうせなら彼女に喜んでもらいたい」と、毎回頭をヒネって考える記念日や誕生日の過ごし方。次にその機会が来たら、東京ディズニーリゾート(TDR)でできるこんなサービスを利用してみてはどうだろう。東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの周辺施設では、記念日に使えるプランが数多くある。そこで編集部が厳選したおすすめプランをレア度とともにご紹介。★が多いものほどメディアで紹介されている機会は少ないので、彼女に驚かれること間違いなしだ。

【画像や図表を見る】

●オリジナルギフトグッズ(レア度:★☆☆☆☆)
世界にひとつだけのオリジナルグッズを作るサービス。その場で横顔を切り絵にしてくれる「シルエットスタジオ」や、写真を撮るだけでクリスタルのなかに顔を3D彫刻することができるガラス工芸「クリスタルアーツ」、カラーのレザーブレスレットに名前が入れられる「フロンティア・ウッドクラフト」などで実施されている。

●バースデーシール(レア度:★★☆☆☆)
パーク内でキャストに誕生日であることを伝えると、日付と名前が入ったかわいいシールをプレゼントしてもらえる。そのシールを目立つところに貼っておくと、行く先々でキャストが「おめでとう」の声を掛けてくれることも。

●ギフトパスポート(レア度:★★★☆☆)
記念日やお祝いの日にパスポートにメッセージを印字してプレゼントできる(事前に申し込みが必要)。文面は、「Happiest Birthday!」という誕生日祝いに使える言葉や「いつもありがとう。これからもよろしくね。」「Thank You!」など日ごろの感謝を伝える言葉など6種類。これら年間を通じて選べるメッセージのほか、卒業のお祝いに使える「卒業おめでとう。新たな出発をお祝いします。」やクリスマス時期限定の「Merry Christmas!」などイベント別のメッセージもある。

●ユア・アニバーサリー・プラン(レア度:★★★★☆)
東京ディズニーシーの敷地内に建つホテルミラコスタのレストラン全店で実施されている記念日プラン。アニバーサリーケーキの提供やオリジナルフォトフレーム入り記念写真の撮影、オリジナルジュエリーボックスのプレゼントが用意されている。ランチ/ディナーともひとり5000円(食事代別、2014年4月1日以降は5150円)。希望日の2日前までに予約が必要。

●お泊まりディズニー (レア度:★★★★★)
「ディズニーホテル」「東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル」など、パーク付近のホテルへ宿泊し、いつまでも“夢の世界”を堪能するスタイル。時間指定のないファストパス・チケットやショー鑑賞券(一部のプランのみ)などが付いたディズニーホテル限定の宿泊プラン・バケーションパッケージはゆったりとパークを楽しめるため、大人の余裕が見せられるかも。宿泊中にアニバーサリーケーキとシャンパンなどのセットを部屋に届けてくれるプランもあり、大切な日を印象的に演出することができる。

これらをうまく組み合わせれば、記念日に彼女が喜んでくれること間違いなし。特に “お泊まりディズニー”は、東京ディズニーリゾートの魔法がずっと解けないというメリット(!)もありそう。実際、ディズニーホテルのルームサービスプランでシャンパンやケーキを事前に手配し、プロポーズを大成功させた男性ゲストもいるそうなので、記念日の過ごし方に迷ったら、こうしたサービスに頼ってみるのもいいかもしれない。
(R25編集部)

TDRの記念日プランを使い倒すはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
行列も心ときめくディズニーの魔法
トリックアートにだまされる人続出
ディズニー公式動画チャンネル開始
「プロポーズの場所」人気1位は?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP