肉球プニプニ!市川市動植物園でコツメカワウソ握手会はじまるぞぉ!

Pocket
LINEで送る

2014.03.27 16:30 記者 : カテゴリー : エンタメ タグ :

市川市動植物園のコツメカワウソ

千葉県市川市にある市川市動植物園では3月22日から、コツメカワウソの握手コーナーを開設しています。

コツメカワウソには石の隙間などに手を入れる習性があり、今回の展示ではそれを生かして透明なパイプを通し握手が楽しめます。

【関連:くわわいい!!!照明で暖を取る3匹のミーアキャット】

同園の方に話しを伺ったところ、触った感覚は「まさにプニプニです!」とのこと。どの程度プニプニなのか「猫の肉球と比べるとどうですか?」とさらに聞いてみたところ「猫と同じくらいプニプニです!」との感想。

なお、このコツメカワウソ握手コーナーは今後常設で展開されます。利用する際の注意点については、パイプに指を入れない、コツメカワウソの手を引っ張らない、握手したら側に設置している消毒液で消毒してくださいと教えていただきました。

ちなみに写真のようにコツメカワウソがいつも手を出してくれるかというと「カワウソまかせ」とのこと。もしコツメカワウソが手を出してくれないからといって決して透明の板ををバンバンしたりしちゃだめですよ。

取材・画像協力:
市川市動植物園

おたくま経済新聞

記者:

●誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket
LINEで送る

新着記事一覧

東京・六本木に行列が出来る立ち食いステーキ屋があります。『いきなりステーキ』です。マスコミにも大々的に取り上げられているので、ご存じの方も多いと思います。 看板には「炭焼きステーキは厚切りレアーで召し上がれ」と書かれています...続きを読む

ふわわ~んと漂ってくる、香ばしいたこ焼きのにおい。縁日の露店で買うたこ焼きも良いのですが、最近は専門店のたこ焼きも美味しいですよね。勿論、自宅で作るたこ焼きも素人ながら美味しかったりします。 でも皆さん、たこ焼きを自分で作る...続きを読む

ディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』のブルーレイが凄まじい勢いで売れていますが、皆さんはご覧になったでしょうか? 私達が忘れかけていた家族愛をアナとエルサが思い出させてくれた。そう絶賛している人もいました。 その物語の中で...続きを読む

酒を飲んだ後、料理も食べて満腹なのに、なぜかラーメンが食べたくなる。チェーン店だっていい。屋台だっていい。とにかくラーメンが食べたい。誰もが陥るそんな気分。いままさに、そんな気分だ。 しかし夜も遅く、すでに22時をまわってい...続きを読む

悪意ある第三者が他者のユーザーになりすまし、その友人たちにiTunesカードやWebMoneyの購入を依頼する、「LINE乗っ取り」。先日、筆者も乗っ取りに合い、その事の顛末をレポートでご紹介しました。 【関連記事】私「LINE...続きを読む