肉球プニプニ!市川市動植物園でコツメカワウソ握手会はじまるぞぉ!

Pocket

2014.03.27 16:30 記者 : カテゴリー : エンタメ タグ :

市川市動植物園のコツメカワウソ

千葉県市川市にある市川市動植物園では3月22日から、コツメカワウソの握手コーナーを開設しています。

コツメカワウソには石の隙間などに手を入れる習性があり、今回の展示ではそれを生かして透明なパイプを通し握手が楽しめます。

【関連:くわわいい!!!照明で暖を取る3匹のミーアキャット】

同園の方に話しを伺ったところ、触った感覚は「まさにプニプニです!」とのこと。どの程度プニプニなのか「猫の肉球と比べるとどうですか?」とさらに聞いてみたところ「猫と同じくらいプニプニです!」との感想。

なお、このコツメカワウソ握手コーナーは今後常設で展開されます。利用する際の注意点については、パイプに指を入れない、コツメカワウソの手を引っ張らない、握手したら側に設置している消毒液で消毒してくださいと教えていただきました。

ちなみに写真のようにコツメカワウソがいつも手を出してくれるかというと「カワウソまかせ」とのこと。もしコツメカワウソが手を出してくれないからといって決して透明の板ををバンバンしたりしちゃだめですよ。

取材・画像協力:
市川市動植物園

おたくま経済新聞

記者:

●誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket

新着記事一覧

ガジェット通信でも何度か紹介してきたリアル宝探しイベントを運営するタカラッシュ!は、室内で楽しめる宝探し『タカラッシュ!調査団と悪魔の森の黄金ドクロ』を7月26日以降、東京・名古屋・大阪で順次開催します。初回公演はすべて売り切れていま...続きを読む

大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)...続きを読む

昨年度、『それでも夜は明ける』でアカデミー賞作品賞を受賞し、近年プロデューサーとしての手腕も発揮しているブラッド・ピット。そのブラッド・ピットが主演を務める新作戦争アクション映画『フューリー』が、11月より全国公開となります。本日、そ...続きを読む

2007年から在宅で働きたいママ向けのワークマッチングサービスを展開している『シュフティ』が、『iPhone』向けの無料アプリをリリース。事務系やライティング簡単な画像加工の案件が多いため、PCを使わずにスマホのみで作業・納品する...続きを読む

3DグラフィックソフトやタブレットなどCGの世界は様々な進歩を遂げているが、ここにきてアナログの世界も驚異的な進化が見られた。立体的なイラストが描ける『3Doodler』というペンである。 こちら試作品ではなく現在既に販売されている...続きを読む