ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『Free!』七瀬遥の可動式フィギュア「figma」を初展示! 衝撃の“水着エプロン”を再現できるの!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
freeTOP1

2013年の大人気アニメ『Free!』。京都アニメーションが手がけるイケメン揃いの水泳部の青春に日本中の女子が熱狂したと言っても過言ではありません。本作は第2期が決定し、キャンペーンなども絶好調です。先日開催された「AnimeJapan2014」の「ホビーストック」のブースでは、『Free!』のフィギュアを展示。「七瀬遥」のfigmaの原型も初展示されていました!

[すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください]
http://otajo.jp/38195[リンク]

free1

こちらは昨年原型などお披露目されていた「七瀬遥」と「橘真琴」の1/8スケールフィギュア。

free3 free8

はるちゃんは彩色前原型。

free4 free5 free6

まこちゃんには色がつきました! 引き締まった肉体に優しい表情がたまらない! 風になびく岩鳶高校のジャージが、爽やかさを引き立てます。

freeTOP

そしてこちらが間接可動式で、手などのパーツも付け替え可能なfigmaの原型。はるちゃんの隣に置かれているあの物体は! もしや……エプロン。これは第1話で視聴者に衝撃を与え、話題となったあのシーンを再現できてしまうのでは!?

3アイテムともすべてまだ監修中で、発売日などは2014年ということだけで詳細は未定。水着エプロン姿のはるちゃんの完成が待ち遠しいです。

freegs

また、ブースでは岩鳶ちゃんの顔がインパクト抜群なヘアゴムや、マグネットブックマーカーなどグッズも販売。

freegs2

筆者の一押しはゴーグルのモチーフがとても可愛い&さりげない“ゴーグルヘアゴム”。手首に着けるだけでもきっと可愛い!

Freetp

「エムズファクトリー」ブースではみんなマリンルックの“横長すりすりタペストリー”を販売。

goods

「1月と7月」ブースでは試合用ではない水着姿のハーフ抱き枕が登場。凛の後輩・鮫柄学園の似鳥もいます!

第2期の詳細が待たれる『Free!』。第2期開始までにフィギュアの発売はくる!?

『Free!』公式サイトhttp://iwatobi-sc.com/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。