ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

天使すぎるアイドルグループの格差

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「千年に一度の美少女」「天使すぎるアイドル」といったキャッチフレーズで人気上昇中のアイドル・橋本環奈が、3月18日、Amebaでオフィシャルブログを開設した。同日には、所属するアイドルグループ「Rev.fromDVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)」の他のメンバーもブログを開設したのだが、ブログに関する数字を見ると、橋本と他のメンバーとの注目度の差が浮き彫りになっている。

【画像や図表を見る】

橋本環奈はこの日、ブログ開設を記念して“100回更新”に挑戦。Amebaの芸能人ブログランキングで、アクセス数不動の1位を誇る歌舞伎役者の市川海老蔵を超えることを目指した挑戦となったが、翌日19日に発表された総合ランキングの順位は6位。しかし、市川から「凄いね。100回!!!」とコメントされたり、急上昇ランキング2位・新登場ランキング1位を獲得したりと、華々しいブログデビューとなった。

これに対して、Rev.fromDVLの他の12人のメンバーは全員、同日のランキングで500位まで発表される総合ランキングで圏外。そして、100位まで発表される急上昇ランキングにも誰も入らず、新登場ランキングの11位にメンバーの橋本幸奈が入り、他のメンバーもこの後にパラパラと続く…という結果になった。

また、読者登録数を見ても、差は歴然。3月23日現在、橋本環奈のブログには826人の読者が付いているのに対し、前述の橋本幸奈のブログの読者登録数は同時点で19人。その他のメンバーも、10~20人ほどの登録数となっている。

Rev.fromDVLは、4月16日に発売されるシングル「LOVE‐arigatou‐」でメジャーデビューする。橋本環奈はすでに大手6社のCM出演が決定していることが日刊スポーツで報じられているが、デビュー前からひとりのメンバーにこれだけ集中してスポットライトが当たるのは珍しい。

この橋本環奈の人気に他のメンバーが追随することができるか、今後の活動に注目したいところだ。
(R25編集部)

天使すぎるアイドルグループの格差はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
ネット絶賛のアイドル 中国でも話題
大人AKB候補に壇蜜、山本梓希望
かわいすぎる女芸人に鉄オタ・鈴川
ぷに子アイドルに「中途半端」の声
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。