ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

己の限界に挑む『戦国BASARA4』新たな“合戦チャレンジ”映像公開! 達成のコツもバッチリ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズの最新作『戦国BASARA4』。好評発売中の本作だが、だいぶやり込んでいる人も出てきていると思う。しかし、自らに難題を課し達成するという“己の限界に挑む極めて高貴な楽しみ方”、「合戦チャレンジ」には皆さんもう挑戦されただろうか。

今回は公式サイトで公開された「合戦チャレンジ 其の参」と「合戦チャレンジ 其の四」の2つの映像を紹介したい。其の参と其の四では、“「伊予河野船 鶴の丸」ステージの鈴11個を素早く見つけ全て鳴らす”、“「本能寺の変」でコンボを途切れさせる事なく全てのエリアを回ってから信長、明智のいる場所に到達する”というお題が出ているぞ。

「伊予河野船 鶴の丸」ステージの鈴11個を素早く見つけ全て鳴らす

猿飛佐助を使用して、空中移動を駆使し、華麗に鈴を鳴らしていこう。佐助ならではの飛行アクションは、このデモ映像を見ているだけでも爽快だ。

「本能寺の変」でコンボを途切れさせる事なく全てのエリアを回ってから信長、明智のいる場所に到達する

“粋の至り”発動中はコンボが途切れない。粋ゲージ満タンで出陣できる遊戯書「気力満々」で、開始直後から“粋の至り”を発動できるぞ!

コンボが途切れず敵全員をなぎ倒していく様は本当に気持ちがいい。

達成のコツを教えてくれるので、ぜひ映像を参考にして、キミも究極プレイに挑戦しよう!

戦国BASARA4
対応ハード:プレイステーション3
ジャンル:スタイリッシュ英雄(HERO)アクション
発売日:好評発売中
プレイ人数:1~2人
希望小売価格:6,657円+税
CEROレーティング:B(12才以上対象)

公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/basara4/

(C)CAPCOM CO., LTD. 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP