ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ダークソウル2』のRTA動画が早速公開される その時間1時間44分!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2月22日に発売されたばかりのフロムソフトウェアのアクションRPG『ダークソウル2』。普通にプレイすれば数十時間は普通に掛かってしまうこのゲーム。しかし1度クリアすると様々なことに気づく。それは倒さなくて良いボスや無駄なルートを回避出来ることだ。

そんな無駄を極力省いて最速クリアに挑戦した動画、いわゆるRTA動画が早速公開されている。クリア時間は1時間44分という驚異的な早さ。RTAとはリアルタイムアタック(Real Time Attack)の略でゲームをどれだけ短くクリアー出来るかを競うプレイスタイル。

1時間44分といえばまだ最初のステージでうろいているレベルか下手すればチュートリアルである。
しかしこのプレイヤーは極力無駄を省き雑魚も無視し、ソウルは拾ったもののみを使用。エレベーター昇降時にすかさず使用するという無駄のなさ。

ボスなどもあっけなく攻略しサクサクとステージを進め、2時間を切るという異常な早さ。

この早さがどれだけ凄いか? 私が今プレイしている『ダークソウル2』のプレイ時間が51時間なので約25倍以上の早さとなっている。

『YouTube』に掲載されたこの動画は全編観ることができるが、ゲームをこれからプレイする人や、ネタバレが嫌な人は観るのを控えておこう。この動画は現在1000再生しかされていないが今後話題になる可能性大である。

今後日本でもRTA動画が公開されはじめ、この記録を塗り替えるかもしれない。

また来月4月25日に発売されるPC版は読み込み時間も早いためRTAに多少有利かもしれない。

『ダークソウル2』RTA動画(YouTube)

<この記事に対するコメント&ツイート>
・Twitchで放送している外国人かな?
・早すぎぃ
・もうダクソ2のRTA出てんのかよ!
・もうかよww クリアしてないから見ないけどさー
・なんてこった(゚Д゚)
・オレは30時間やってもまだ半分くらいしか来てないというのに…(; ̄ェ ̄)
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※画像は『YouTube』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP