ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

衝撃ガリガリ君完結編はナポリタン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

赤城乳業は、「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を3月25日に発売すると発表した。ネット上のガリガリ君ファンたちは、ナポリタン味というまさかの新味になんとも微妙な反応だ。

【画像や図表を見る】

2012年9月発売の「ガリガリ君 コーンポタージュ」、2013年10月発売の「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのクリームシチュー味」に続く、“リッチ衝撃シリーズ3部作”の完結編にあたるこのナポリタン味。ナポリタン味のかき氷をナポリタン味のアイスキャンディーで包み、さらにトマトゼリーが入っているという。

実は、このガリガリ君ナポリタン味は、赤城乳業が正式に発表する前から、すでにネット上で話題となっていた。3月10日にあるツイッターユーザーが、このガリガリ君ナポリタン味のチラシらしき画像をアップすると、1万5000件以上リツイートされるなどして、大きく拡散していたのだ。

そして、赤城乳業が正式に発表したことで改めてネット上でも話題となっており、ツイッターでは、

「ラストとはいえ、これまた凄いところきたなwww」
「ねぇ。ガリガリ君…コンポタ、クレアおばさまのシチューときて最後はナポリタン味が出るのかい…?? 何てこった(^p^)絶対おいしくないでしょうw」
「今までで一番マズそう…」

などと、さすがにナポリタン味のアイスキャンディーは美味しくないのでは…との予想が多い。そのほかにも、

「『ガリガリ君リッチ ナポリタン味』もガセじゃなかったのね。前のシチュー味、いまだに一つ冷蔵庫に入ったまま」
「ガリガリ君ナポリタンでるのね…
まだうちの冷凍庫にはシチュー味あるよ…」
「ナポリタン味のガリガリ君…(;´瓜`)あまりに受付なくて、まだ冷凍庫に食べかけのコンポタ味あるよ…」

と、衝撃シリーズ第1弾、第2弾のコンポタ味やシチュー味がまだ残っているとの声も多かった。

赤城乳業によると、「ガリガリ君らしいお客様に想像外のワクワクとアイスの楽しさを提供するための商品として」今回のナポリタン味を開発したとのこと。味の方は好き嫌いがありそうだが、ワクワク感のために試してみては?
(R25編集部)

衝撃ガリガリ君完結編はナポリタンはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
ガリガリ君コンポタ味のアレンジは
ガリガリ君コンポタの入浴剤が登場
あのアイスがふわふわかき氷になる
「〇ンコ風味」のアイスって!?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP