ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『ぷっすまSP』で偶然なる珍事! 『マリオカート』を遊んでいる最中に「提供 PlayStation」のテロップが……

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
マリオカートWiiの最中に提供PlayStation

昨日放送された『超ぷっすま!「超有名企業のウラ側すべて見せますSP!!」』にて面白い珍事が起こった。その珍事は任天堂からのお土産をかけて『マリオカートWii』で対戦している最中に起こったものだ。

『マリオカート』といえば任天堂を代表するレースゲーム。そんな任天堂のゲームをプレイ中に提供のテロップが表示され、スポンサーはあろうことか『Play Station』だったのだ。これを見ていたユーザーはもちろん大反応し以下の様な書き込みがされている。

・提供にプレステでなかったか・・・w
・PS3の広告がww
・提供wwwwwwwwwwwwwwwwwwww ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/578739.jpg
・提供playstation
・裏切りファーストに追加だクソ!

もちろん番組のスポンサーなので提供として表示されるのは当然のことなのだが、タイミングの悪さ(良さ)にみんなが反応したと言える。「提供 Play Station」として『北斗無双』と『龍が如く4』のCMが流されたとか。

おもしろ提供テロップは過去にも話題になっており、『KDDI』ロゴがメガネみたいになっていたりとタイミング、位置共に偶然でしかあり得ない現象、そして「提 供」の文字そのものが人の目に来ていたりする現象など数多くある。このような現象は“提供目”と呼ばれ、イラスト投稿サイト『pixiv(ピクシブ)』では創作イラストまで公開されるほどだ。

このようにたった一つのテロップからここまで話題になることもあるということもあるというわけだ。今後も偶然の一致や面白い組み合わせの提供やテロップを見ることができるかもしれないぞ。

マリオカートWiiの最中に「提供 PlayStation」(YouTube)

※この記事では正式表記である『ぷっ』すまを『ぷっすま』と表記しています。

■最近の注目記事
プレイステーションネットワークが有料化? 『2ch』で大騒ぎのあとソース元が「エイプリルフール」に
結婚予備校がついにできた! 「希望は年収は1000 万円以上で同居しなくてもいい人」
人気声優の平野綾が髪の毛を短くして復帰! 「このまま念願の坊主か!!?」
愛媛限定の高田引越センターのCMが酷すぎる
友達からの祝儀が1万円しかなかった! 「3万は包め」と悲痛な叫び

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。