ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『笑っていいとも!』に安倍首相が登場しタモリと会食 「ボキャブラ天国のファンだった」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


本日の『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングには安倍晋三首相が登場となった。昨日紹介された際も会場が驚いたが本日実際に登場することとなった。
いいとも史上首相が登場するのは初めてだという。

オープニングでは首相が登場することについて触れられ、「安倍首相はまだ到着していない。忙しい仕事の合間をぬって来て下さる。到着したら赤いランプでお知らせする」と普段以上にピリピリした空気。首相が到着したらコーナー途中でも中断するようだ。
「タモリさん緊張してるんじゃないですか?」と弄られるが「いつも緊張してるよ!」と苦笑いで返す場面も。

12時26分 ランプ点灯

12時26分頃になるとランプが点灯しコーナーを区切ってコマーシャルへ移行。3分間のCM後29分からテレフォンショッキングとなった。EXILE、松村邦洋、ニコニコ動画など数多くの花がアルタに送られて来た。
「バラエティが認められない、出演したことにより認めてくれたということですか?」という話題になり安倍首相は「ボキャブラ天国のファンだった」ことも明かした。過去に入院していた際に笑って観ていたという。
また安倍首相は「スタジオの花も見方によっては『あいつの花が無いじゃ無いか』とも見れる。だけど止めておくことも大事」と確かに、と思う話も振られた。

タモリと安倍首相が会食?

病気の影響でお酒が全然飲めなかった安倍首相。最近になりお酒が飲めるようになったらしくタモリが「では今度飲みに行きましょう」と番組内で口約束まで交わしてしまった。

また“タモリと会食”という既成事実を作るため、テレフォンショッキング中に安倍首相と一緒にいちごを食べることになった。

さて、恒例の100人アンケートは「政治家と握手した人」という質問が挙げられ人数は6人と予想していた。しかし結果は27人となりタモリストラップは貰えず。

来週のゲストは木村拓哉。官房長官時代に『SMAP×SMAP』に出演した安倍首相。今度は首相として出演して欲しいものである。

スタジオアルタ前はもの凄い人で、プラカードを持った人が反安倍首相コールを行っているようだ。

『笑っていいとも!』最終回のテレフォンショッキングはやっぱりあの人?

<この記事に対するコメント&ツイート>
・TLでは出演スルナと流れていたので、それで久々に見ました。
・お昼前から仕事に来てたのでチラッと見ました
・いいともに出てる場合じゃないよな?w
・フジテレビの用意したイチゴを首相が食べるのは戦国武将同様に勇気が要ったのではw。
・仕事の合間縫ってきてるわけで、仕事してないわけない。民主党幹事長の苦言はただのグチだよな
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP