ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お金が正義!? ニンテンドー3DS『ヒーローバンク』3月20日発売!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

株式会社セガのニンテンドー3DS専用ソフト『ヒーローバンク』が本日3月20日発売となります。本作のテーマは「お金」。プレイヤーは主人公「豪勝カイト」となってヒーローバトルを勝ち抜き、億万長者を目指しましょう。

「お金」がテーマの新機軸マネーバトルRPG

ニンテンドー3DS 専用ソフト『ヒーローバンク』は「お金」がテーマの全く新しいジャンル、マネーバトルRPG です。プレイヤーは小学5 年生の主人公、豪勝カイトとなり、仮想空間からダウンロードしたレーサーや野球選手といった実際の職業をモチーフとしたデータスーツ「ヒーロー着」を身にまとって戦う新時代のサイバースポーツ、“ヒーローバトル”に出場して、夢の億万長者を目指します。様々な局面で“お金”が重要な要素として登場し、主人公のカイトはたくさんの事件や出会いを繰り返しながらお金を稼ぐこと、使うこと、守ることの大切さを学び、人間的に成長していくと共に、次第に壮大なドラマへと巻き込まれていきます。

勝って稼いで強くなる、やりごたえ十分なゲームシステム

『ヒーローバンク』では、1 対1 のガチンコバトルが熱いバトルパートと、手持ち資金のやりくりを行うアドベンチャーパートを行き来して物語が進行します。バトルパートでは、自由にリングを走り回り必殺技を繰り出すコマンドアクションバトルを採用し、相手との距離や属性の相性、必殺わざを使うタイミングなど、シンプルかつ奥深い駆け引きが楽しめます。試合中は必殺技の使用や防御をするにも、常に「しきん」を消費し、その使いどころが勝敗を左右します。また、アドベンチャーパートでは、街や学校に潜むビジネスチャンスを利用し、試合で稼いだファイトマネーをさらに増やして、より強力なヒーロー着を入手したり、能力を強化したりすることで、より高額なファイトマネーが賭けられた試合を目指します。さらに、トレーニングジムの運営や手持ちのヒーロー着のレンタル、売却も可能なので、ゲームプレイを通して経済のしくみを身近に感じることができます。

ますます広がる『ヒーローバンク』の世界

小学生男児人気ナンバーワンコミック雑誌、「月刊コロコロコミック(小学館刊)」で2013 年10 月より、ゲーム発売に先駆けてまんが作品が連載中です。この他、2014 年4 月7 日からはテレビ東京系6 局ネットでアニメ放送が決定し、さらにアーケードゲームやトレーディングカードゲーム、UFO キャッチャーのプライズや玩具の展開なども予定されています。

ストーリー

今からそう遠くない未来、インターネットからダウンロードしたデータスーツ“ヒーロー着”を身につけて戦う新時代のサイバースポーツ“ヒーローバトル”が誕生した。ヒーローバトルの人気は瞬く間に全世界へと波及し、ついには高額賞金が設定される国家認定の一大スポーツ競技へと発展していった。“バトル”と“お金”が融合した、これまでにない新しい競技へと進化したヒーローバトル、主人公である小学5年生の豪勝カイトも、そんなヒーローバトルに参加する選手=ファイトレーダーの一人であった。ある日、ひょんなことから100億円もの借金を背負わされてしまった豪勝カイト。とんでもなく高額な借金を返済する手段はただひとつ、全世界が熱中するヒーローバンクで勝って、勝って、勝ちまくり、億万長者となるしかない!バトルとお金と正義を巡って様々な人間模様が交錯する、前代未聞の熱きドラマが今、幕を開ける!

『ヒーローバンク』
対応機種 :  ニンテンドー3DS
発売日 :   好評発売中
価格 :    5,286円(税別) DL版 4,667円(税別)
ジャンル :  マネーバトルRPG
プレイ人数 : 1~2人
発売・販売 : 株式会社セガ
CERO表記 : A区分(全年齢対象)

『ヒーローバンク』公式サイト
http://herobank.sega.jp/

(C) SEGA

せんとすの記事一覧をみる ▶

記者:

ゲーム系のレビュー記事などを書かせて頂いております。宜しくお願いいたします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP