ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Free!ファン ポテチで太る?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月17日からローソンで行われているTVアニメ『Free!』とのコラボキャンペーンに関して、アニメファンの悲喜こもごもが、ツイッター上に殺到している。

【画像や図表を見る】

『Free!』は、イケメン男子高校生たちの、“水泳と青春と絆の物語”。『涼宮ハルヒの憂鬱』『けいおん!』などのヒット作を世に送り出してきた京都アニメーションが制作し、2013年7月から9月まで放送され、人気を博した。今回のコラボキャンペーンは、TVアニメ第2期の制作が決定したことを記念して行われているもの。なお、放送開始時期はまだ決まっていないという。

3月18日から始まった「お菓子キャンペーン」では、ポテトチップスシリーズやかっぱえびせんなどの対象商品を2つ購入すると、『Free!』の主要キャラクターが1人ずつ描かれたオリジナルミニポスターが先着順で貰えるとあって、各ローソンでは対象商品の売り切れが相次いでいる模様。ツイッター上には、

「【悲報】 吉祥寺のローソンのポテチ売り切れ」
「かっぱえびせんとポテリッチ無かったよ!!!!!!!」

と、対象商品の売れ行き状況についてのコメントがあがっている。また、

「七瀬遙さんのポスターにきてもらった」
「まこちゃんGET (?´ω`?)
こういうときは田舎万歳w」
「えー!!私行ったところ渚くんなかったよ!対象商品、ピザポテト以外売り切れだったよなんなの!!!」

などとお目当てのキャラクターのポスターについて報告する声も。一方で、

「そんなにポテチいらない笑」
「Free! の所為で太るわ・・・ポテチ地獄; 勘弁してください;;;」
「freeのために朝からポテチやたら買ってきたのでポテチパーティ 太る」

という、女性ファンと思われるユーザーからのボヤきも多数。キャンペーンは嬉しいけれど、女子ファンにとっては悩ましい問題のようだ。
(R25編集部)

Free!ファン ポテチで太る?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
「けいおん!」人気の理由 「キャラ」「癒やし」「ブランド力」
物議醸す もののけ姫パンクカバー
ピザ店×ラブライブ!コラボで悲鳴
「艦これ」仕様のファミマが凄すぎ
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP