ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『きの山さん』オリジナルマスコットも付いてくる!『きのこの山入浴剤』発売へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

きのこの山入浴剤

バンダイは、明治製菓のロングセラー人気菓子『きのこの山』をモチーフにした炭酸ガス入浴剤『きのこの山入浴剤』を4月12日より順次発売します。入浴剤の香りは2種類、販売価格は各280円(税込)です。

『きのこの山入浴剤』は、パッケージから入浴剤本体のカタチまで、人気チョコレート菓子『きのこの山』をイメージした入浴剤。香りは『森の香り』と『きの山さんパッションの香り(パッションフルーツの香り)』の2種類で、お湯にとかすとそれぞれミルキーグリーンとミルキーオレンジになります。

パッケージには、『きのこの山』の人気キャラクター『きの山さん』の描き起こしイラストを採用。おまけに、入浴剤がシュワシュワ溶けると『きのこの山』や『きの山さん』をモチーフにしたマスコットが現れます。

マスコットは、『きのこの山パッケージ』『きのこの山』『きの山さんwithギター』、そして『きの山さん』の入浴シーンをイメージしたオリジナルデザインのシークレットマスコット『お風呂でゆったりのきの山さん』『シャンプー中のきの山さん』の全5種類。マスコットはパッケージを開けるまで何が出てくるかはわかりません。

入浴剤でリラックスしたバスタイムを楽しむと同時に、マスコットを集めて遊べる『きのこの山入浴剤』、お菓子ともどもクセになっちゃいそうですね。『きの山さん』も人気急上昇中ですし、大人にも子どもにもウケそうなアイテムです。
 
 

■関連記事
食べないであたたまる? 『明星チャルメラ』などをモチーフにした入浴剤が登場!
ミルキーピンクのお風呂に入ろう! バンダイ『アポロチョコレート入浴剤』発売へ
シュワシュワお風呂を楽しもう! 自宅でオリジナルが作れる『バスボムメーカー』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。