ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

目と眉が鍵!初対面女子ウケメイク

DATE:
  • ガジェット通信を≫

新入社員の入社や異動など、4月は新しい人と出会う機会が多いもの。特に、評価が気になる同僚女子への第一印象がUPするメイクのポイントを、人気ヘアメイクアップアーティストの新見千晶さんに伺いました。

「第一印象を高めるうえでいちばん大切なのが、目と眉のバランスです。視線が集まる目元が整えば、それだけで顔全体がきちんとした印象に見え、ぐっと印象が良くなるからです」

確かに、話すときは相手の目を見ますからね。具体的な描き方を教えてください!

「ポイントは2つ。1つ目は、目頭と眉頭をそろえること。2つ目は、眉頭と眉尻の高さをそろえることです。眉間が狭ければ神経質な印象に、眉尻が下がっていると、寂しげな印象に見えます。この2つを避けることで、第一印象が良くなります」

さらに印象をよくするには、パーツメイクを暖色系でまとめるとよいのだとか。

「アイシャドウは、安心感を与えるベージュ×ブラウン、ピンク×ブラウンなどがおすすめ。ラメはギラギラしすぎない、上品に見えるものを。リップやチークは、ピンクやコーラル系が好印象を与えます」

色みをおさえた方が、嫌われないみたいですね。となると、ベースメイクはよりしっかりやらないと、パーツが引き立たない…?

「肌が美しいことも第一印象を高めるには、大切です。でも、塗りすぎては野暮ったい。ほぼすっぴんのナチュラルメイクもオフィスには向きません。くすみや色ムラをカバーする化粧下地を丁寧に塗り、保湿力のあるリキッドファンデで目の下のクマを消し、肌のトーンを整えます。仕上げに、フェイスパウダーを軽くのせ透明感を引き出しましょう」

ナチュラル&きちんとメイクで、第一印象がぐーんっとアガること間違いなし!

取材+文・夏目 円(美容ライター)
(R25編集部)

目と眉が鍵!初対面女子ウケメイクはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
「ぷに子メイク」で天使のほっぺに
今年のファンデはブラシがキモ!
美男美女が多そうな会社1位は?
プロが選ぶメンズコスメのオススメ
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP