ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【アキバックス】アキバの戦国メイドカフェと声優バーがコラボレーション! 衣装入れ替え?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
たまのぷ祭

秋葉原にある戦国メイドカフェ&バー『もののぷ』と昭和通り口に店を構える『声優のたまご』が金曜日からコラボレーション『たまのぷ祭』を開始。今回の企画では相互で『もののぷ』の衣装と『声優のたまご』を楽しむことが出来る。また限定メニューとして烏骨鶏を使った『たまのぷカレー』とオリジナルカクテルが提供される。
今回はそんな『もののぷ』と『声優のたまご』の2店舗にお邪魔して『たまのぷ祭』の模様を取材してきたぞ。

・もののぷの様子
『もののぷ』は中央通りを一歩入ったビルの5階に店舗を構える。中央道のドンキホーテ付近を歩いていると終日『もののぷ』の衣装を着た女の子がチラシ配りをしているのでそこで道をたずねれば案内してくれるぞ。店内は紫の『もののぷ』の衣装と黄色い『声優のたまご』衣装の女の子がおりまさに『たまのぷ祭』だ。今回の企画にあわせて提供される『たまのぷカレー』と『オリジナルカクテル』はラミネートカード付きとなっている。今しかゲット出来ないチャンス。

もののぷの様子1 メニュー

・一方、声優のたまごは?
お次は『声優のたまご』へ。『声優のたまご』は昭和通り口となっている。こちらも同様に『もののぷ』の衣装を着た子がいるぞ。『もののぷ』から来ている子もいるとのことだ。逆に『声優のたまご』の子が『もののぷ』に行っていることもあるらしいぞ。メニューも『たまのぷカレー』と『オリジナルカクテル』を提供している。カレーの味は甘口らしく、味を調節したい場合は「カウンターに置いてある醤油を使って欲しい」とのことだ。

声優のたまご コラボ期間限定メニュー

また『声優のたまご』ではガチャガチャをすることができ、140枚のチェキの中からどれか1枚をランダムで貰うことができる。中には1枚「シークレット」なるものもあるぞ。1回500円となっている。

ガチャガチャ チェキ一覧 シークレット

・『たまのぷ祭』は3月28日まで
今回は初のコラボ企画らしいが、どうやら成功と言ってもいいようだ。となると次回もコラボ企画があるかも? ちなみにこの『たまのぷ祭』は3月28日までとなっている。せっかくの機会なので両店舗ハシゴする勢いで行ってみては如何だろうか?

全ての写真が表示されない場合はこちらからご覧ください
協力:
声優のたまご(http://www.voice-space.com/)
もののぷ(http://mononopu.com/)

アキバに関する情報をお待ちしています(http://getnews.jp/mail)

■最近の注目記事
東京国際アニメフェア2010 AR技術に迫ってみた!
『ニンテンドー3DS』を待てないユーザーが勝手に 3DS映像を作った!
原宿竹下通りが大パニック! 「Hey! Say! JUMPが来る」とデマが流れたのが原因?
コミケスタッフの名言集 「辛い事があっても立ち止まらないでください!」
任天堂の新携帯機種『ニンテンドー3DS』の噂まとめ 発売日は今年のクリスマス?

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。