ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子と距離を詰めるスマホ動画作法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

オトナ同士の合コンであれば、「互いに無言で気まずい…」なんて事態になることはそうそうないハズ。どちらも社会人だったら、たとえ初対面であっても、最低限のトークができるくらいの経験値は積んできているだろう。といっても、探り探りの会話でお近づきになるのは時間がかかるもの。早めに距離を詰めるために、「何か“アイテム”があれば!」と思うことも少なくないのでは?

【画像や図表を見る】

そんなときに有効なのは、スマホと動画コンテンツの組み合わせ。「面白い動画があるんだ」なんてひと言からスムーズに視聴につなげられ、しかも見ている間は完全にふたりの時間。自分の好みをプレゼンできるし、相手の反応から好みをリサーチすることだってできちゃうのだ。

といっても問題なのが、「どんな動画を選ぶか」ということ。そんなときにオススメなのが「dビデオ」だ。月々わずか500円(税抜)で約1万8000タイトルという豊富なラインナップが見放題で楽しめるスグレモノ。クラブ&夜遊び大好きギャルならEXILEやきゃりーぱみゅぱみゅなど人気アーティストのミュージックビデオを。オタク女子には『秒速5センチメートル』『となりの関くん』など通なアニメを。はたまた定時帰宅の刺激が足りないOLなら、『セックス・アンド・ザ・シティ』『トワイライト』など、オンナを思い出させる映画を…といった具合に、相手に合わせて的確なセレクトができてしまうというわけ。

「dビデオ」で女子の心をつかみ見事口説き落としたら、自宅でふたりきりに! 自宅ではスマホをHDMIケーブルなどでつなげて、テレビの大画面で楽しもう。あえてホラー系の映画をチョイスして寄り添って見れば、親密度アップは間違いなしかも?そしてチャンスをモノにした後は、ベッドにタブレットを持ち込んで、密度の濃いムフフなセレクトでオトナの時間を演出なんて使い方も。

さて、NTTドコモが契約者に提供するドコモIDを利用することで、このようにテレビやタブレット、PCといった様々なデバイスでの視聴が可能だ。スマホの枠組みを飛び越え、様々なシーンに合わせて使えるので、女子とお近づきになるためのよきアイテムのひとつになることうけあいだ。

…ただし、コミュニケーションスキルは必ず求められるもの。ひとりさびしく自宅に帰り、ふたりで見たかった恋愛映画を大画面で視聴(イラスト参照)とならないように、話術にも磨きを掛けておくこともお忘れなく!
(R25編集部)

女子と距離を詰めるスマホ動画作法はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
dビデオで年末年始が変わる!?
社会人合コン 不快な話題TOP5
スマホで楽しむ定額制動画サービス
「タブレット端末」どう使ってる?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP