体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

集まれスイーツ男子! ホワイトデー限定の「ドーナツ リメイク レッスン」に参加してみた!

女性がホワイトデーに贈られたいもの、何だかご存知ですか? ある調査によると、「アクセサリー」が1位に輝いたのだとか。大人気ドーナツ・カフェ『クリスピー・クリーム・ドーナツ』で今月6日に行われた男性限定イベント「ホワイトデー ドーナツ リメイク レッスン」では、そんなアクセサリーをイメージしたドーナツリメイク方法を伝授。「まだ指輪を贈るには早いかも……」という男性も気軽にプレゼント出来そうな指輪モチーフのドーナツを、『ガジェット通信』編集部の男性が参加して実際に作ってきました!

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://otajo.jp/37286 [リンク]

食べられる指輪で思いを伝えて! まずは「リング リング ドーナツ」を制作

レッスン当日。配られた材料たち。

緊張した面持ちの編集部男性。

春の新作の試食もありました。

いよいよレッスンがスタート。先生の話を聴く参加者たちの表情は真剣そのもの。

チョコペンはお湯で温めておきます。

ドーナツを半分までスライスした間に、ガナッシュクリームを入れます。

さらに、トリュフボールやミックスナッツ、オレンジピールなどを挟むように飾ります。

表面にチョコペンで文字やイラストを描きます。ふたりの大事な記念日や、伝えたいメッセージを書くのもオススメ!

1 2 3次のページ
しゃむの記事一覧をみる
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。