ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

家族4人×2日分! 雨でも約40kgの洗濯物を干せる『折りたたみ物干しハンガー』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

折りたたみ物干しハンガー_1

雨の日が続くと、洗濯物が乾かなくて困りますよね。部屋干しをするにも、ハンガーを吊るせる場所が足りない! と、頭を抱えている人も多いのではないでしょうか。今回、ニッセンから4月上旬に発売される『折りたたみ物干しハンガー』は、なんと家族4人分×2日分、約40kgの洗濯物をいっぺんに干せるスグレモノ。雨の日につきものの悩みを解決してくれます。

折りたたみ物干しハンガー_2

近ごろ、住環境やライフスタイルの変化から、洗濯物を部屋干しする人が増えていることを受けて、“部屋干し対応”の洗剤が人気。でも、室内用の物干しアイテムは、小さすぎてたくさん干せなかったり、大きすぎて収納の邪魔になったりと、意外と手ごろなものがないんですよね。「たっぷり干せて収納に便利な洗濯干しを!」という声に応えて開発されたのが、この『折りたたみ物干しハンガー』です。

折りたたみ物干しハンガー_3

『折りたたみ物干しハンガー』の耐荷量は約40㎏。ハンガー約30本、フェイスタオル12枚を掛けられ、家族4人、2日分を一度に干すことができるというタフな物干しハンガーです。一人暮らしなら、週末のまとめ洗いをいっぺんに干すことが可能。一週間に一度のお洗濯チャンスを逃さずにすみそうですね。

折りたたみ物干しハンガー_4

組み立てや折りたたみは、女性一人でも楽にできる3ステップのかんたん仕様です。折りたためば、16.5cmの薄さになりますのですっきりスマートに収納可能。また、物干しハンガーとしてだけでなく、洋服の収納ハンガーとしても利用できそうですね。サイズは、組み立て時は110×54.5×160cm、折りたたみ時は16.5×54.5×165.5cm、重さ約8kg。販売価格は4990円(税込み、送料別)です。
 
 

■関連記事
最薄部18mmのBLUEDOT“軽テレビ”のラインナップにフルHD搭載22V型モデルが登場
デコレーション自由自在! かんたんにロールケーキを自作できるクッキングトイ
タッチパネル操作でワンセグ放送を視聴できる『ワンセグ内蔵MP4プレーヤー』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。