ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ドラクエ9延期確実か!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

日本を代表するロールプレイングゲーム『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が延期されるとの噂だ。本日公式サイトにてリリースが発表されたのだが、その後突然のリリース文を削除。

延期リリースが無かったことにされているのだ。この不思議な展開に関係者、消費者、ネットで大騒ぎ。3月28日発売となるとそろそろマスターアップしてもいい時期である。そんな頃に急な発売延期発表。原因は “重大な不具合” と書かれているが本当にそれだけなのだろうか。

延期された新たな発売日は7月11日で不具合修正で4か月も延期が必要なのだろうか? 関係者に今回の件を聞いてみると「ゲームの不具合だけでなくいろいろと修正してるらしいですよ。仕様変更とかあり得るかもしれないですね」とのことだ。そんなわけで今回の件をスクウェア・エニックスに聞いてみた。

スーパー記者マン 発売日が延期と聞いたのですが、新しい発売日は7月11日であってるでござるか?
スクウェア・エニックス 私ではわかりません……。
スーパー記者マン 担当の人に変わってくだされ。
スクウェア・エニックス 今担当の者が席を外しておりまして……。
スーパー記者マン うぬぬ、了解でござる。折り返し電話お願いする!

と、なにやらハッキリしない返事だ。他社ニュースサイトでは「正式発表」と誤報記事まで出ているが、正式発表ではないのでその辺は注意いただきたい。近いうちに発売日に関する発表があるはずなのでそれまで待とう! 最強のコピープロテクトを作ってたりして。
 
 
こんなゲーム関連の記事もあります
戦闘に1時間以上かかるRPGは社会人にとってツライ?
大・丈・夫? ファミ通攻略本のデータ間違いが凄まじい件について
インドにも『インベーダー』キターーーーーーーー!
1本のゲームを2~4人で分け合う人がいる

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。