ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子ウケ抜群! お薦めギフト6選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もうすぐホワイトデー。義理チョコのお返しはもう決まっただろうか? まだ頭を悩ませている人のために「もらってうれしいお返し」をリサーチしたところ、20~30代の女性30人のうち約8割が「“美容グッズ”がうれしい」と回答。「義理チョコでも1000円以上はかかるから、同じぐらいの値段の美容グッズをくれる人は女心がわかってると思う」(30歳)と、好感度が高い。そこで、見た目も楽しめて実用的なお返し美容グッズをご紹介しよう。

【大きな図表や画像をもっと見る】

まずは、「どんな美容グッズが欲しい?」という質問で一番人気だった“ハンドケア”部門から。1つ目の商品は、化粧品ブランド・エチュードハウスの「ミッシングユーハンドクリーム」。アザラシやパンダなどの動物型デザインが特徴的で、キャラものが好きな女子にウケそうだ。続いて、米国ブランド・バス&ボディワークスの「抗菌ハンドジェル」。手に塗るだけで除菌できる便利さやサイズの小ささがウリ。

次に人気だったのは、“入浴剤”。雑貨ブランドのアフタヌーンティー・リビングからは、数種の入浴剤がお菓子箱に入ったセットが出ており、「毎日使うから、あればあるほどうれしいアイテムです」(29歳)という要望にも応えられそう。

このほか、ブランド品を望む女子も。洋服ブランド・ジルスチュアートの「リップバーム」や、最高級ハチミツを使っているHACCIの「はちみつ洗顔石けんトラベルサイズ」は1500円程度。高級感だけでなく、女心をくすぐる凝ったデザインは値段以上の見た目効果が演出できる。

ちなみに、「顔に直接つけるものは、普段から決めた商品を使ってるのでもらっても困る」(28歳)との意見もあったが、使い切りの顔用パックなら抵抗感が少ないそう。その際には、海外セレブにも人気というスキンフードの「エブリデーマスクシート」をオススメしたい。

さて、今年のお返しは美容グッズで男を上げる!?
(オカモト犬助/short cut)
(R25編集部)

女子ウケ抜群! お薦めギフト6選はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
ホワイトデー 女子の理想は5千円
義理チョコの一番ダメな受け取り方
男性のプロポーズ応援サイトが登場
不器用でも安心な手作りプレゼント!?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP