ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「女性の勝負下着」BEST5

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ここぞ! というときに女子が身につける「勝負下着」。が、ひとくちに勝負下着といっても、様々なタイプが存在する。もちろん、ボクら男子にだって好みはある! というわけで、下着研究家の青山まりさんにおすすめ勝負下着を選んでもらい、男子諸君にどれがお気に入りかアンケートを実施した。青山さんいわく、今回のテーマは「セクシー&清楚」。そのなかでも、普段はあまり身につけない“非日常感”があるものをセレクトしたという。結果は以下のとおり。

【大きな図表や画像をもっと見る】

1位 ピンクと黒のレース下着 54pt

「ピンクと黒はセクシーカラーの王道コンビネーションで、女性からも男性からも人気が高い。1位も納得です」(青山さん)

2位 純白のレース下着 47 pt

「ブラのヒラヒラでかわいさがアップしています。女性目線では、ショーツがシンプルすぎる気もしますが…」(青山さん)

3位 清楚な薄ピンクのレース下着 42 pt

「ガウンタイプのブラでかわいさに加えて上品さも出ています。背中のリボンをほどけば脱がすことができますよ」(青山さん)

4位 紫のビスチェ 40 pt

「紫は男性を触発するカラーのひとつ。加えてガーターベルトなので、よりセクシーに迫られることでしょう」(青山さん)

5位 赤と黒のTバック 29 pt

「両脇のリボンがエロさにかわいさを加えています。もちろんTバック。セットになるブラがないのが惜しまれます」(青山さん)

ちなみに、青山さんによると「女性は男性の好みではなく、自分の好みに合わせて選びます。ある意味自己満足。だから、無理して褒めなくても大丈夫。むしろ、着てほしい下着をリクエストしてみるといいかもしれませんね」とのこと。

勝負下着は女子の気合のあらわれ。ボクらもその気持ちを汲みつつ、素敵な時間を過ごしたいものだ。
(鼠入昌史/Office Ti+)
(R25編集部)

「女性の勝負下着」BEST5はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
セーラー戦士下着、芸能人多数反応
セクシー下着の美女が教えてくれる心肺蘇生法とは
男のチンポジ 約4割は「左向き」
下着でゲン担ぎ?世界の年越し事情
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP