ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テラスハウスの住岡梨奈が新曲を!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「番組を卒業するにあたって作った歌で。メンバーに対して半年間の思いを綴ったんです。私にとってそこでの経験はなにもかもが初めてで、すごくいろんなことを得られたんです」

【画像や図表を見る】

シンガーソングライターの住岡梨奈さんは、フジテレビの番組『テラスハウス』に出演していた。海辺のシェアハウスに、縁もゆかりもない男女6人が集い、共同生活を送る模様を追うリアリティ番組である。

「北海道からシンガーを志して上京して、『このままでいいのかな』というか、自分から何かしたいという欲が出てこないのが嫌で、それを変えたいという気持ちもあって応募しました」

そして半年が経ち、いま卒業を迎えた彼女が作ったのが、発売中の『言葉にしたいんだ』である。切ない歌詞を透明感と力強さを備えた声で歌い上げた、“聴かせる”一曲。

「ずっと人とのコミュニケーションが苦手で、でもそれで別にいいと思っていたんです。ただ「テラスハウス」のなかではしゃべらないと何も始まらないってことをすごく学べた時間でした。私にとってかけがえのない場所への感謝の気持ちを、そこで学んだことを表そうと作った曲なんです」

折しも卒業シーズン。多くの人の心に染みいる曲に仕上がっている。

「私もテラスハウスを卒業して、ちょうど2月で24歳になりました。今年の目標は…そうですね。番組を卒業して初めてのツアーが終わって、なんというか自分の中で“土台”ができた感じがしているんです。その土台を安定させられるようにしたいですね」

加えて、“ちゃんとした人間”になりたいのだとか。

「最近夜型で、朝に起きられないんですよ。以前は朝にラジオ体操を毎日やっていたんですけど、「テラスハウス」に入ったら自分のダメなところが出てきちゃって。だからプライベートの目標は、最低でも朝8時には起きることです。なんだか渋い目標を掲げちゃってすいません…(笑)」
(吉州正行)
(R25編集部)

テラスハウスの住岡梨奈が新曲を!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
バックナンバーはコチラ!
過激映画に出演の門脇麦の心境は?
ドラマ出ずっぱり!山本舞香の本音
ブレイク中の下田美咲の過去とは?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。