ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テラハ放送中に「洋さん」ツイ爆発

DATE:
  • ガジェット通信を≫

“シェアハウス”で同居する6人の若い男女や、元住人、そして周辺の人物たちの生活を追ったドキュメンタリー形式のテレビ番組『テラスハウス』(毎週月曜23時、フジテレビ系)。オシャレな世界観や出演者たちのリアルな恋愛模様が好評となっている同番組だが、特に出演者たちと同世代の視聴者にとっては、週の初めに“熱く”なれる番組となっているようだ。

【画像や図表を見る】

毎週放送後には、番組の中で出演者がとった言動を受けての感想がツイッターに多数投稿され、特に恋愛に関する言動には熱のこもった意見が寄せられる。そんな傾向が“爆発”したのが、3月4日に放送された回で、住人のひとり“洋さん”こと今井洋介の言動に対して。番組の放送時間後半である3日23時15分から30分までのわずか15分間で、「洋さん」というワードの入ったツイートは計7657件投稿される爆発ぶりだった(Yahoo!リアルタイム検索より)。

写真や音楽活動に取り組むアーティストである今井は、この日の放送回の中で、2人の女性のあいだで揺れていた態度に終止符を打つ行動をとった。今井はそれまで、ハウス外で親交のあった女性ミュージシャン・jyA-Me(ヤミー)と元住人でタレントの今井華の2人から好感を持たれ、どちらを選ぶか決めかねていたが、同回においてヤミーに、今井華のことが好きだと伝えたうえで、「今日で会うのは最後」と言ったのである。

しかし、それまでヤミーに対して毎日のように「大好き」や「おばあちゃんになっても一緒にいよう」といった恋人に送るようなメールを送っていたことが明らかになり、ヤミーの悲しむ表情もあいまって、多くの視聴者から反感を持たれることとなった。

ツイッターに書き込まれたそのような声の一部は、以下の通り。

「あー、洋さんダメだ~ 前から嫌だったけど今日ので本当に無理だ」
「洋さんこれはマズイぞ…カップル的なやりとりもしてたんじゃんか!」
「今回のテラハなんか複雑だったな…洋さん、さすがにあれはダメでしょ…」
「いやぁ、洋さん、それはダメだ。 それはやっちゃっちゃらダメだよ」

しかし、これに対し、

「洋さん!ちゃんと言ってえらい! しょーがないじゃん!だってそん時わ好きだったかもしれんけど 今好きなのわ華ちゃんなんだから!」
「洋さん可哀想ー、めっちゃ言われてる! 俺は洋さん悪くないと思う、しょうがない!」
「なんか、、、洋さんの仕方ない気もするけどなぁ。不器用なりに?彼は彼なりに一生懸命恋愛しとるんだろうね」

といった今井を擁護する声も少なくない。その後も「洋さん」に言及するツイートは時間を追うごとに増加しており、大反響となっている。
(以上、すべて原文ママ)
(R25編集部)

テラハ放送中に「洋さん」ツイ爆発はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
りなてぃ新曲をテラハで披露し絶賛
テラスハウスchayがかわい過ぎる
話題の“6秒動画”の世界とは?
男には出世した数だけモテ期が来る
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP