ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ちょっとした贅沢いわゆる“プチ贅沢”とは? 「LINEスタンプ購入」「特典目当てで同じ映画を何度も観る」「タクシーに乗る」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


周りから見たらたいしたことじゃないが、自分にとっては十分な贅沢(ぜいたく)。そんなプチ贅沢と思えるものは各々たくさんあるだろう。、今回はそんなプチ贅沢集をまとめてみた。

・LINEのスタンプを買った
今まで無料のスタンプで済ましていたが思い切って200円 ちょっと贅沢。

・買い物の休憩にスターバックスに入った
スターバックスに入るだけで贅沢。しかも大きさはトールサイズじゃなくてグランデサイズ!

・帰省する際に新幹線のグリーン車
普通指定席が取れないからグリーン車に乗る。かなりの贅沢である。

・お米を炊くのにミネラルウォーターを使う
味が変わるのかはさておいて、ミネラルウォーターで試しに炊いてみる。

・宝くじ100枚くらい買う
外れても良いと言う気持ちで宝くじ100枚購入。

・有料アプリを購入
普段はアプリは無料と決めているが思い切って購入。100円くらいなら良いよね?

・宅配ピザを注文
今日は晩ご飯を買いに行くのが面倒。そんなときにピザの宅配で贅沢。

・ジャケット違いのCDを複数購入
中身は一緒でジャケット違いのCDを複数購入。割と贅沢。

・同じ映画を何回も観に行く
特典目当てで同じ映画を何回も見に行く。かなりの額になる。

・タクシー使う
荷物が多い日、疲れている日、終電を逃した日、思い切ってタクシーを使ってしまう。あの乗り心地はかなり贅沢。

・エステに行く
自分へのごほうびということでエステに行くとき。これは本当の贅沢である。

・ゲームを買うときに限定版を選ぶ
ゲームを発売日近辺に購入しようとすると「コレクターズエディション」や「リミテッドエディション」なるレアな物が販売される。その差額はタイトルによってことなる。もちろん限定版を購入。

などなど個人差あるものの、かなりのプチ贅沢があるようだ。このほかにも「1000円以上のシートマスクを使うとき」、「にわか雨で高い傘を買ったとき」、「そこそこ音質の良いヘッドホン(イヤホン)を買った」、「漫画を全巻大人買い」などがある。

やはりこれくらいのプチ贅沢がないとね。筆者はゲーム買うのが贅沢かな。

新幹線のグリーン車って普通車とどう違うの? 「全席にコンセント」「席が広い」「芸能人がのってるかも」

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP