ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

3月10日NHK「震災から3年“明日へ”コンサート」にセカオワ、黒猫チェルシー、能年玲奈、羽生結弦ら

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 


SEKAI NO OWARI

 

3月10日にNHKの総合チャンネルとBSプレミアムで計2時間30分オンエアされる音楽番組「震災から3年“明日へ”コンサート」の追加出演者が発表となった。

 


黒猫チェルシー

 

東日本大震災から3年の節目にNHKホールより生放送されるこのプログラムは、アーティストが〈音楽の力〉を通じて全国の視聴者や被災地の人々に復興のメッセージを届けるもの。震災の記憶を風化させないよう、被災地のいまや復興への取り組みを東北からの中継も交えて紹介するという。新たに出演が決定したのはSEKAI NO OWARIと黒猫チェルシーの2組で、先にアナウンスされていた石川さゆり、AKB48、Kis-My-Ft2、コブクロ、坂本龍一、さだまさし、SMAP、西田敏行、Perfume、森高千里、ゆずらと競演する。

 


能年玲奈と石巻の高校生

 

また、同番組には昨年に同局の連続テレビ小説「あまちゃん」に主演した能年玲奈がVTRで登場。彼女が宮城・石巻に向かい、変わりゆく故郷の姿を撮影し続けるひとりの高校生カメラマンを訪ねた模様が届けられる。さらに、ソチオリンピックで金メダルを獲得した男子フィギュアスケートの選手・羽生結弦からのコメントもオンエア予定とのこと。

 

〈NHK「震災から3年“明日へ”コンサート」〉
放送日:3月10日(月)
放送時間:
【NHK総合】19:30~20:45
【NHK BSプレミア】20:45~22:00
司会:中居正広、有働由美子アナウンサー
出演:
石川さゆり、AKB48、Kis-My-Ft2、黒猫チェルシー、コブクロ、坂本龍一、さだまさし、SMAP、SEKAI NO OWARI、西田敏行、Perfume、森高千里、ゆず ほか
VTR出演:能年玲奈
コメント出演:羽生結弦

 

能年玲奈 コメント

故郷の写真を撮り続ける高校生。自分ができることをしなきゃいけない、と決意した姿が素敵だと思いました。自分も逃げないで立ち向かわないといけないと改めて思わされました。そして今回、ほかの人と一緒に写真を撮ったのが初めてだったので、楽しかったです。石巻の海と山が大好きになりました。

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP