『iPhone』を圏外から即復帰させる超便利な裏技!

Pocket
LINEで送る

記者 : カテゴリー : ガジェ通 デジタル タグ :

機内モード
『iPhone』って圏外から復帰するのに少々時間が掛かったりするのがネック。地下鉄で電車停止中に明らかに電波が入っているのに『iPhone』だと電車発車になってようやく電波が入ってくるとかありがち。これは『iPhone』固有の問題ではなくソフトバンクの電波のせいもあるそうな。

そんなときに便利な即電波を圏外から復帰させる裏技を紹介。こちらの裏技は『AppBank』さんに掲載されていたもので、是非大勢の方に知って欲しいと言うことでガジェット通信でも取り上げることにした。

方法は実にシンプル。設定にある機内モードを一度「オン」にしてすぐに「オフ」に戻すだけ。機内モードを「オフ」にした途端に即電波を探しに行くらしいのでそれを有効活用した技だ。「オフ」すると電波の所に数秒ほど「検索中……」と表示されその後電波が入る状態だったらすぐに電波が入る状態になる。

Signals
またアプリで電波状況を把握できるものも存在する。『Signals』というアプリで周りの電波状況を地図で把握することができる。ソフトバンクの電波だけでなく全世界の『iPhone』キャリアに対応しているので自分の持っている『iPhone』に合わせて設定して使おう。

今回紹介した裏技、結構シンプルだが電波を拾うのが遅い『iPhone』ではかなり重宝するのではないだろうか。電波がなかなか入らなくてイラっとしたときにお試しあれ。

iPhone: 圏外から高速で3G回線復帰する方法(AppBank)

■最近の注目記事
『龍が如く4』で見ることが出来る広告看板特集 コラボ内容も紹介
フジテレビのヤラセ疑惑に正式コメント 30代女性が投書
ゼロ円で日本一周する女子大生ついにゴール! ゴール場所が急遽変更に
『GO!FES』というイベントがガラガラ過ぎて話題! 豪華アーティスト集結も無念
ゼロ円で日本一周をする女子大生が22日にゴール! 書籍化るん♪♪

ソル

記者:

ガジェット通信で記者をやっています。Twitter:@sol_getnews   ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: https://bit.ly/1pOOGRm

TwitterID: sol_getnews

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
Pocket
LINEで送る

関連記事
新着記事一覧

TOP