ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界の人が選ぶ“最も賢い国”トップ10 1位は日本で2位は韓国

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


世界の人々が選んだ“最も賢い国”トップ10が発表された。そのサイトは様々なトップ10を掲載している『omgtoplists.com』。「世界で最もきれいな国」や「世界の最も危険なスポーツ」などジャンルは問わずトップ10格付けを行っている。

そんな最も賢い国に選ばれたのは次の国。

10位:ルクセンブルク と スイス
9位:イスラエル
8位:カナダ
7位:イギリス
6位:フィンランド
5位:シンガポール
4位:ドイツ
3位:アメリカ
2位:韓国
1位:日本

イスラエルはテルアビブにGoogle新オフィスができ、教育も最先端。ルクセンブルクは大学が1つしかないのに教育が非常に良い、フィンランドはLinuxの生みの親であるリーナス・トーバルズやノキアで有名。シンガポールは今やITの貿易の拠点となっている。

気になる日本の理由は「技術・文化・自然とのバランス。そしてガンダムのような戦闘兵器だけでなく高度な宇宙探査技術を持っていること」だという。

ほかにも「ネット回線が低速な国」「2013年もっとも危険な国」「世界の最も安全な国」など面白いトップ10が掲載されている。気になる人はご覧になってほしい。

世界の人が選ぶ“最も賢い国”トップ10

<この記事に対するコメント&ツイート>
・ガンダム持ってねーよwww
・1位だ!わーい!!
・あらイイですね。ただし、ローレベルの学生数もアジアでトップクラスだけどね。
・オリンピックにイチャモンつけたり、勝手に起源を偽装するバ韓国が2位!?
何かの間違いでしょ。
・どうせまた日本が不正したとかファビョるんだからもういいよ。
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※画像は『omgtoplists.com』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP