ダウンタウン松本の兄がアルバイトスタッフに喝!

access_time create folderガジェ通

ダウンタウンの松本人志の兄といえば、弟に負けないくらいキャラクターが濃い人物だが、取締役・松本隆博という芸名で音楽活動をしていることはご存じだろうか? 心に沁み入る情緒あるメロディーと歌声で、多くのファンが松本隆博氏に惚れ込んでいるのである。

そんな松本隆博氏のブログで、「結果を見てからさも結果を予想してたかのように振舞う行為」をする人たちが、音楽業界に結構多くいるとコメント。結果論で調子のいいことを言う人たちに喝を送っている。

歌が売れるかどうかわからないから最初に何も言わず、売れてから「あーあの曲はね、私が目をかけて……」「まあ、売れる理由は簡単だよ」と調子のいいことを言う人が多いのだという。

また、結果論についてこんなことが先日あったという。松本隆博氏が電車に乗っていたところ、次のような話が聞こえてきたとのこと。

「聞いてよ今日バイトでさー」
「天気が良くて客が異常に多くてさー」
「てんやわんやで大変だったよー」
「こんなにたくさん客きて、時給千円はあり得なくない?」

このことに対して松本隆博氏は、「いえ、あり得なくない事、ないです。雨が降って客がぜんぜん来なくても時給千円払うのは経営者のリスクですので」と、正論を語った。確かに、客が来なくても時給は千円であり、忙しくても時給は千円だ。今後も、当編集部は、松本隆博氏に注目していきたい。
 
 
■この記事の配信は
『未来検索ガジェット通信』公式サイト

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ダウンタウン松本の兄がアルバイトスタッフに喝!
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。