ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【W杯】日本 VS. オーストラリアどっちが勝つの!? 各界の著名人予想!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

もう後がない! そんな状態のサッカー・W杯の日本選手団。今夜は日本 VS. オーストラリアの絶対に勝ちたい試合が開催されるが、何が起こるかわからないのがサッカー! 絶対という言葉は存在しないのだ。

ということで、日本 VS. オーストラリアの試合はどっちが勝利を手にするのか? どうやって勝利するのか? 各界の著名人にダイタン予想をしてもらった。モチのロン! 日本人だったら日本に勝ってほしいものだが、実際のところあなたはどっちが勝つと思う?

■飯田和敏
勝敗: 日本が勝ちます
コメント: 「僕がこっそりコアラを食べるので日本が勝ちます」

プロフィール: ゲームクリエイター。『巨人のドシン』や『アクアノートの休日』、『太陽のしっぽ』などの話題作を世に放出し、2009年2月現在はWiiウェア専用ソフト『ディシプリン 調律帝国の誕生』を開発中。

■大崎裕史
勝敗: 日本に勝ってもらわないと困る!
コメント: 「この不景気の折、スポーツだけでも多少は明るい話題になって欲しい!」

プロフィール: 自称・日本一ラーメンを食べた男として、あまりにも有名。2008年12月現在、8,400軒16,500杯を食破したツワモノ。ここ数年は毎年800~900杯を食べているらしく、健康を心配してしまうが本人はいたって健康体のようだ(すごい!)。東京一週間でラーメン連載中。2005年4月株式会社ラーメンデータバンクを設立し、代表取締役に就任。日本ラーメン協会発起人の一人。

■平松庚三
勝敗: 日本が勝つに決まってるジャン
コメント: 「不況を打破するには日本代表が勝って、まず国内の “気持ち不況” を回復させる必要があるから」

プロフィール: 元ライブドア代表取締役社長。ソニー株式会社を退社したのちアメリカン・エキスプレス・インターナショナルジャパンの副社長に就任。その後AOLジャパン株式会社の代表取締役社長となり、ライブドアに至る。現在は自宅警備員のかたわら、宇宙旅行訓練のために渡米しまくる日々だという。

■見ル野栄司
勝敗: 日本が勝つ
コメント: 「オーストラリアがゴール前のジャンプ力を期待してカンガルーを投入するも芝生を食してしまい退場。日本が有利に」

プロフィール: おもに小学館で連載を持つ漫画家。現在は『月刊IKKI』にて『東京フローチャート』を連載中で、『ヤングジャンプ』や『スピリッツ』系の雑誌にも漫画を掲載することがある。公式サイトは『ピヨピヨコミック』。

■KEN
勝つのは: オージー
コメント: 「ホゲー問題で日本人が嫌われているかというとそうでもなく実は二極化しているのだな。そんな真のオージーは結構強いと思う。俺も今『デモンズソウルズ(PS3用ソフト)』を遊んでるんだけど、日本のみんなもガンバって! 俺もゲーム頑張るから! ビシッ! ビシッ!」

プロフィール: 書籍『2ちゃんねる用語辞典・2典』の著者であり、同内容のインターネットサイト『2典Plus』の管理人。

■ピョコタン
勝敗: たぶんオーストラリアが勝つ
コメント: 「日本が得意の寿司投げ攻撃で序盤一気に仕掛けると思うけど、オーストラリアはコアラの盾で全部防御してくるし、スキをついてカンガルーの袋に隠したエリマキトカゲも出してくる。こうなると日本に勝ち目なし」

プロフィール: フジテレビの番組や小学館などでよく漫画を掲載している漫画家。フジテレビの番組『未来予報士ツギクル』やフジテレビサイトの『少年タケシ』に連載している漫画が特に好評。公式サイトは『クサいページ』。

■麻布台綾子
勝つのは: 日本!
コメント: 「日本の技術のほうが上だとテレビで言ってました」

プロフィール:ブログ 『日本一インスタントラーメンを食べる女』を連載している元モデルの女性。毎日インスタントラーメンを食べているにもかかわらず、美と健康を保っている。産経新聞『イザ!』にて連載をする予定とのこと。
 
イラスト: まそ先生
 
 
■この記事の配信は
『未来検索ガジェット通信』オフィシャルサイト

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。