ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ソチ五輪】韓国がキム・ヨナに“韓国内金メダル”を授与するための募金活動行われる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ソチ五輪女子フィギュアスケートで銀メダルとなったキム・ヨナ選手。しかしこの結果に不服だと言う国民は『change.org』にて再審を求めるべく署名活動を行った。署名が100万集まれば再審査が行われるとしていたが、ISUもIOCも再審査を拒否。

そんなキム・ヨナ選手の為に今度は「国民のメダル募金」という活動が行われている。いわゆる“韓国内金メダル”である。活動が行われている場所は韓国のポータルサイト『daum.net』である。そこには「キム·ヨナ選手に金メダルを与えるための募金開始」というタイトルで募金が行われている。もちろんこれはオリンピックの金メダルではなく韓国内金メダルを指している。

募金ページ詳細には次のように書かれている。
メダル制作(デザインによって様々 ) 額 1000万ウォン
※集まっている募金額に応じて、金メッキ、14k、純金のメダルのうち決定して製作される予定であり、執行計画は変更されることがあります。

また期間は3月31日までとなっており目標金額は1000万ウォンとしており、更にコーチに授与されるものを含めてのメダル製作に500万ウォン、フィギュアスケートの育成支援金として500万ウォン使用する予定としている。

同サイトではニューヨークタイムズに独島の広告を載せるために募金を募っていたこともあり、こちらは実際に実現している。今回の“韓国内金メダル”は実現できるのだろうか。

daumの募金サイト

※画像はdaum.netより引用。

<この記事に対するコメント&ツイート>
・理論上は全ての代表選手が金メダリストになれるね…夢いっぱいだね…
・まあ、好きにすればいいとは思う
・オリンピック開催まともにできるのか心配になる
・いつまでそんなことやってんの?呆れちゃう(´・ω・`)
・キムヨナも迷惑だろうな
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP