ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

教えて!心に残った男性からのプレゼント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「誕生日に年の数だけのバラの花束をもらうのが夢!」と話していた友人。先日ついに念願が叶い、「とても感動した!一生忘れない!」と言っていました。皆さんも心に残っているプレゼントってありますか?20~30代の女性に教えてもらいました。

【画像や図表を見る】

まず、「男性からもらったプレゼントで心に残っているものはありますか?」と聞いてみたところ、なんと89%が「ある」と回答。贈り主は「恋人や夫」という人が圧倒的に多かったのですが、一体どんなプレゼントだったの?

●「ホワイトデーにお返しプレゼントと一緒にもらったラブレター。まさか手紙を書いてくれるなんて思っていなかったので、すごく感激しました」(33歳)
●「彼からもらった大好きなキャラクターのパペット。手を入れると中にダイヤのネックレスが…!素敵なサプライズでした」(25歳)
●「付き合って初めての誕生日に彼からもらった手作りのブレスレット。不器用な彼が一生懸命作ってくれたのがすごく嬉しかった」(24歳)
●「初めて今の夫とふたりでディズニーランドに行った時、ガラスの靴をもらいました。その時、『もう片方は結婚する時にあげる』と言われ、プロポーズの時にもう片方のガラスの靴をもらいました」(26歳)
●「夫からクリスマスにもらった某ブランドの腕時計。ファッションに疎い彼が、私のちょっとした発言から一生懸命好みのものを考えてくれたのがすごく嬉しかった」(26歳)

思いがけないサプライズや心のこもった手作りプレゼントなど、どれも甘いエピソードばかり。プレゼントそのものだけでなく、もらったシチュエーションも、心に残るポイントなのですね。

では、逆にドン引きしたプレゼントは?アンケートでは44%の人が「もらったことがある」と回答していました。その内容とは…?

●「彼の写真入りフォトフレーム。遠距離になってしまうからとプレゼントされたのですが、ひとりでドヤ顔の彼がナルシストっぽくて嫌でした」(29歳)
●「バイト先の友達からもらった、告白風の内容の手作り絵本。主人公はもちろん私」(28歳)
●「当時の彼氏にもらったシルバーの耳かき。『純度がいい』と言われても、アクセサリーの方がよかった」(31歳)
●「元彼からの誕生日プレゼント。『僕に会いたくないだろうから、マンションのポストに入れておいた』というメールが届き、怖すぎて開けずに捨ててしまった」(26歳)
●「遠距離恋愛をしていた頃、『俺と会えないときはこれで時間をつぶして』ともらった携帯ゲーム機。確かにゲームは好きだけど、そこまで好きなわけじゃない」(28歳)

うーん…贈った方もそれなりに考えてのプレゼントだったとは思いますが、確かにドン引き!プレゼント一つで百年の恋が冷めることもあるかもしれないので、気をつけた方がよさそうですね(苦笑)。

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

教えて!心に残った男性からのプレゼントはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
サッカー山瀬の10年越し挙式に感動
彼氏に読ませたい少女漫画1位は?
同じ性癖を持つ男女は惹かれあう?
異性がモテる映画はデートに不向き
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP